子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104265
体験まとめ
表示回数:2,825
mama-mamaさん

都電荒川線の観光スポットを子どもと一緒に!

季節の移り変わりも感じながら、子どもと都内をお散歩するのが好きです。都電荒川線沿いには観光スポットになっているところが多くありますが、その中でも今回は【旧古河庭園】【巣鴨】【新江戸川公園】を子どもと一緒にお散歩した時のことをレポートします。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット旧古河庭園、とげぬき地蔵尊、すがもんのおしり、肥後細川庭園(新江戸川公園)
エリア東京都>池袋・赤羽・王子・巣鴨・目白・石神井
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け

【旧古河庭園】都電荒川線

「都電荒川線」に乗って子どもを連れておでかけするのが好きです。子どもも最初の数回は、物珍しそうにしていました!その後も喜んで乗ってくれています!

【旧古河庭園】北区コミュニティバス

旧古河庭園は北区のコミュニティバスもとまります。時間をうまく合わせて、このコミュニティバスを利用すると、乗り物好きなお子さんなら余計に喜ぶかもしれませんね!

【旧古河庭園】春のバラフェスティバル

バラの季節ということで、私たちが足を運んだ際は「春のバラフェスティバル」が開催されていました!HPにもバラが咲く季節などの詳細が掲載されています。

【旧古河庭園】案内図

有名な庭園ということで、入口には立派な案内図も設置されています。外国人の方が熱心に読んでいたのが印象的でした。

【旧古河庭園】きれいな庭園!

このページのトップの写真は、旧古河庭園の洋館の写真ですが、こちらは庭園の写真です。多くの方が足を運んでいました。

【旧古河庭園】息子と写真撮影!

この日はだっこ紐で息子とみてまわっていました。子連れの方も同じタイミングで5組ほどきていましたよ!やはりお子さんにお花を見せてあげたいと思うママはいるようです!

【巣鴨】子どもと一緒に!

巣鴨にも足を運んだことがあります。予想通り、お年寄りの方が多くこられている印象ではありましたが、子どもと一緒にお寺などへ行くのもそれはそれで楽しいものでした!

行ったスポット:とげぬき地蔵尊

【巣鴨】とげぬき地蔵

こちらはあの有名な「とげぬき地蔵」。やはりここはたくさんの人でにぎわっていました。ご利益がありそうな気がしました!

行ったスポット:とげぬき地蔵尊

【巣鴨】すがもんのおしり

巣鴨地蔵通り商店街のイメージキャラクターの「すがもん」です!「おしり」がかわいかったので、思わず写真をとってしまいました。すがもんのHPまであるようです。 http://sugamon.jp/

行ったスポット:すがもんのおしり

【新江戸川公園】門の前で記念撮影

こちらは新江戸川公園に行った際の写真です。都電荒川線の早稲田駅や、有楽町線江戸川橋駅などから歩けますよ。

【新江戸川公園】門近くの木も紅葉!

文京区の目白台にあるこの公園へは、年に何回か子どもと足を運んでいます。こちらの写真は秋に撮影したものです。

【新江戸川公園】庭園も、見事な紅葉!

きれいな日本庭園ですが、秋には見事な紅葉を楽しめます。お子さんと一緒に落ち葉などを拾いながらお散歩するのも良いですよね!

【新江戸川公園】冬場のお散歩にも!

こちらは冬の終わりごろに足を運んだ際の写真です。ベビーカーでのお散歩は、デコボコしていて少しおしづらいですが、この日はイベント(「くまモン」がきていました!)が行われていた関係で足を運びました。メジャーなスポットというわけではないかもしれませんが、おすすめできる公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック