子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104265
おすすめコース
表示回数:1,659
mama-mamaさん

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合@横浜公演

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」のチケットをいただいた為、横浜アリーナへ足を運びました。食事などもとった為、あわせてご紹介します。

この日はあえて、お粥のおいしいお店がある関係で、中華街で朝食をとることにしました。(朝食後に新横浜に行くことにしました。)

朝の中華街は観光客の人たちもいない為、ゆっくりと道を歩くことができます。まだお店もほとんどしまっていて、普段の中華街とは違う光景です。息子は興味深そうにキョロキョロしながら歩いていました。

朝からオープンしているお粥がおいしいお店ということで、人気もありほぼ満席!7組ぐらいの人たちがきていましたが、そのうち3組が子連れという状況でした。3歳前後のお子さんもいました。お粥でしたら、子どもにとっても食べやすいですものね。

電車に乗って移動。休日の朝は、電車もすいていて良いですね。

行ったスポット:東急東横線

そして横浜アリーナへ到着。会場図などが書かれている看板などがたてられていました。チケットと照らし合わせながら席の確認を。

行ったスポット:東急東横線

記念撮影コーナーも設けられていました。とても人気でたくさんの人たちがならんでいました。

こちらが当日会場で配布されたパンフレットです!ミシン目がついていて、カードが一枚ずつ切り取れるようになっていました。

実際の公演の様子の撮影はできなかったですが、とても楽しい公演でした!最後にはこの写真に少し写っている、キラキラのテープが上からたくさんふってきて、子どもたちが手に取りかき集めてお土産として持ち帰っていました。息子ももらってきました。この黄色のグッズもお土産でいただきました!

行ったスポット:自宅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック