子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
体験まとめ
表示回数:471
mama-mamaさん

公園など4スポット!名古屋の子連れにオススメのスポット

名古屋のおばあちゃんの家に遊びに行った際に、足を運んだスポットを4つご紹介します。東京都は違い公園などはとても広く子どもと行くにはオススメです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットおかげ庵、冨士八幡社、イオンモール熱田、鶴舞公園(名古屋市昭和区)
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け

【1:おかげ庵】

こちらはコメダ系の甘味喫茶「おかげ庵」に行った際に撮影したものです。まだ愛知県内にも8店舗しかない貴重なお店のようです。コメダが好きな方でしたら、一度は行ってみたいと思うかもしれません。「和風」なお店ですとなかなか小さな子を連れていくには気がひける・・・という方も多いかもしれませんが、おかげ庵に関しては子連れでも気軽に足を運べますし、店員さんも気遣ってくださいますよ。

行ったスポット:おかげ庵

【2:冨士八幡社】

お正月に足を運んだ際に撮影したものです。住宅街にある神社ですが、お正月は地元の方々が参拝されていてにぎわっていました。緑が多い為、普段のお散歩にもオススメです。

行ったスポット:冨士八幡社

【3:イオンモール熱田】

こちらは熱田駅から近い「イオンモール熱田」で撮影したものです。お正月にウルトラマンショーが行われていた関係で足を運びました。たくさんの子どもたちがきていて、とてもにぎわっていました。様々なイベントごとが行われているので、サイトをチェックしていると良いかもしれませんね。

行ったスポット:イオンモール熱田

【4:鶴舞公園】

今回のトップ写真もこの公園の写真です。鶴舞駅を出てすぐのところにある公園です。とてもきれいですし、広くて緑が多い公園ですので、子連れには特にオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック