子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みとるママさんの体験記

みとるママさん

るるぽん(8歳)

うーぽん(6歳4ヶ月)

男の子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
210168
おでかけ日記
2016年7月23日(土)~2016年7月24日(日)
表示回数:1,774
みとるママさん

3歳児・1歳児と温泉旅行!福井県まつや千千

3歳児と1歳児を連れて、愛知県から福井県のあわら温泉まつや千千に行って来ました!
中居さんやスタッフの方は皆感じが良く、子ども連れでもとても楽しめました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年7月23日(土)~2016年7月24日(日)
行ったスポットまつや千千
エリア福井県>三国・東尋坊・あわら
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

いつもと違う部屋に子ども達は大喜び

自分の家とは違う部屋に子ども達は大喜びでした!
部屋の窓から見える夕日が綺麗でした。
障子の奥にもちょっとしたスペースがあるので、子どもが寝た後はそちらでくつろげます。

温泉卵のサービス

温泉卵を作れるサービスがあり、長男が喜んでいました。
20分ほどで出来上がるので、お風呂に行く前に卵をお湯の中に入れておいて、お風呂から出てからいただきました。

他にも、茶室で和菓子と抹茶がいただけるサービスもありました。

夏祭り♪

館内で夏祭りをしていました。
千円でチケットを買って、ボールすくいやくじなどの屋台で遊べます。

長男は家に帰った後、「旅行楽しかったね〜。お祭りもしたし。」と言っていたので、お祭りがとても楽しかったようです。

長男1番のお楽しみ

長男が朝からずっと楽しみにしていたのが花火です。
旅館でバケツを貸していただき、第二駐車場でしました。
花火が大好きな息子は大喜びでした!

子ども連れならぜひ花火も持っていくことをおすすめします!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック