子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかあちゃんさんの体験記

おかあちゃんさん

たくみ(中学生以上)

あや(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
150028
体験まとめ
表示回数:3,566
おかあちゃんさん

家族で楽しめるアスレチックと科学館

屋内には、スペースシアター(プラネタリウム)や展示物はもちろん大きな恐竜の形のアスレチック、パソコンエリア、レストランも併設されています。屋外にも巨大トランポリンや遊具があります。
スペースシアターは、時間帯によって幼児向け、小学生向け、大人向けと話が違ったり、その日の夜の星座の話も聞けるので子供達も星に興味を持ちました。
天気のいい日は外の噴水で水遊びやピクニックも気持ちいいです。

巨大トランポリン

大人でも子供に戻ったように楽しめます。トランポリンの下は縄張りのジャングルジムになってます。トランポリンの上は裸足で遊ぶので綺麗です。(人があまりいないと寝転がって空を見上げるのも気持ち良いです)

アスレチック

大きなアスレチックで遊びながら身体が鍛えられます。幼児用(1〜3歳用)と小学生用とあるので急かされたり、ぶつかったりという心配はあまりないかと思います

室内の体験ゾーン

室内はプラネタリウムの他にも、大きな恐竜の形の遊具や、0〜3歳までの幼児用スペース(恐竜の小さな遊具、絵本コーナー)、体験ゾーン(宇宙と科学の謎解きゾーン)、サイエンスショーなども見学出来ます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック