子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:686
てぃーさん

夏休みも終盤!五反田・新宿・池袋と山手線沿線イベント巡りへ

2019年8月24日に開催されたイベント「リトル・ママフェスタ」、「BABY&KID's FESTA」に参加してきました。帰りには終了目前だった「ポケモンスタンプラリー」の賞品を引き換えに、池袋にも立ち寄りました。
3か所も立ち寄るお出かけとなりましたが、全て山手線での移動だったので、スムーズに移動することができ、盛りだくさんの1日に。お土産もずっしりでママもホクホク、イベント豊富な夏休みならではの1日になりました。

五反田TOCビル「リトル・ママフェスタ」へ

「リトル・ママフェスタ」に久しぶりに参加しました。
事前登録でのお土産のほかに、企業ブースではLINE登録やアプリダウンロード、アンケート回答などで抽選会に参加できたり、お土産がもらえたり。全体のスタンプラリーでも最後に抽選会に参加でき、お土産がもらえます。
ついついママのほうが白熱してしまう?!イベントですが、子供が宝物すくいができるようになっていたブースでは「これやりたい!!」と娘もテンションがあがっていて、いただいた「宝物」は嬉しそうに1日持ち歩いていました。
会場が少し駅から離れていて、10分くらい歩きます。

ハンドメイドブースも必見

「リトル・ママフェスタ」では企業ブースのほかに、個人で出店されているハンドメイドのブースも。
今回はハーバリウムが作れるワークショップに親子で参加してみました。
子どもにも優しく、好きなだけ材料使って好きに作ってね!と自由にさせてくれたので、娘ものびのびとハーバリウム作りができました。リーズナブルな価格設定だったので、子供にも挑戦させやすく、思い出の品になりました。

新宿サザンテラス「BABY&KID's FESTA」

山手線で新宿駅に移動し、新宿サザンテラス広場の「BABY&KID's FESTA」へ。
何度か参加したことのあるイベントだったので、場所や規模もわかっているのでスムーズにまわることができました。今回も、小田急電鉄のブースではロマンスカーの缶バッジを作ることができたのが嬉しいお土産でした。

行ったスポット:新宿サザンテラス広場

池袋駅で、ポケモンスタンプラリーの6駅達成ゴール!

さらに山手線を利用し、池袋駅へ。
ポケモンスタンプラリーの6駅分のスタンプが集まったので、賞品の引き換えをしました。
6駅達成では、ピカチュウのオリジナルのパスケースがもらえました。
池袋駅では特設ブースが設けられていたので、スタッフさんたちが「おめでとう~!」と拍手で迎えてくれました。

行ったスポット:JR池袋駅

隣では台湾PRのイベントも!

偶然、隣では台湾PRが開催されていて、フォトスポットで写真を撮ったり、お土産がもらえたりしました。
さらに、無料で予約不要のワークショップが行われていて、ブレスレット作りなどができたようですが、終了時間になってしまい参加できず、子供にはガッカリされてしまいました。知っていたら早く行ったのになあと反省。駅の改札前ですが色々イベントが開催されているんだなあとビックリしました。

行ったスポット:JR池袋駅

池袋サンシャインシティでお買い物

せっかく池袋駅で下車したので、サンシャインシティでお買い物。
プリキュアのイベントには連れて行ってあげられませんでしたが、噴水広場のそばにはフォトスポットがあって、大喜びだったので良かったです。
ママの買い物に付き合ってもらったので、帰りには娘のリクエストでトイザらスにも立ち寄り、色んなおもちゃを見ることができてご機嫌でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック