子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひろママさんの体験記

ひろママさん

ひろ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
8006
体験まとめ
表示回数:14,439
ひろママさん

【広島】1歳の子が楽しめるお出かけスポット

歩き回るようになった1歳の息子がとっても楽しんでいた広島県内のお出かけスポットを紹介します。
写真はボーネルンドあそびのせかいキドキドのボールプールです。広くてボールたっぷりで大興奮!

柔らかいマットやブロックが並んだエリアです。段差をのぼったりおりたり、家ではなかなかできない遊びができて大喜び。
下が柔らかいクッションになっているので転んでも安心です。
年齢毎に、考えながら楽しめる遊具やおもちゃが揃っており、小さい子から大きい子までみんな楽しんでいました。

白い砂浜と透き通った海。ここは沖縄!?と思えるほど綺麗な海水浴場です。ゴミが落ちていないので、子どもが歩き回ってもゴミでけがをする心配なく安心できました。浮き輪でプカプカ浮いたり、スコップで砂遊びしたりと、小さい子も楽しめます。

動物が間近で見られて迫力があり、大人も子どもも楽しめます。
芝生のエリアや遊具もあるので、動物を見た後も、そこであんよの練習などができて、長時間過ごせました。
園内にはベンチが多く、昼食や休憩する場所に困らないのがありがたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック