子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おでかけ日記
2017年1月8日(日)~2017年1月9日(月)
表示回数:1,482
miyaさん

【長野 蓼科】小学校低学年女子と行くスキー旅行

運動は得意ではない小学校低学年女子2人を連れて、蓼科東急スキー場へ行ってきました。初心者コースはエスカレーターで登ることができ、子どもだけで何度も滑れる、親に優しいスキー場でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年1月8日(日)~2017年1月9日(月)
行ったスポット茅野駅、東急ハーヴェストクラブ蓼科、蓼科東急スキー場
エリア長野県>蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平
対象年齢小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

茅野駅にはSLが!

新宿から特急あずさに乗って2時間弱で茅野に到着。茅野駅には立派なSLが展示してありました。東急リゾートタウン蓼科へは茅野駅から無料のバスを利用しました。

行ったスポット:茅野駅

東急ハーヴェストクラブ

宿泊は東急ハーヴェストクラブを利用しました。ここから蓼科東急スキー場までは徒歩5分程度なのでバスを待たずに気軽に行けます。この東急ハーヴェストクラブには温泉の他にプールもあって、雪景色を背景に温水プールで遊ぶ事もできました。

行ったスポット:東急ハーヴェストクラブ蓼科

蓼科東急スキー場

こじんまりしたスキー場ですが、子ども向けの施設が揃っていて、ファミリー向けだと感じました。
周辺はコンビニや食事処も点在していて、散歩しつつそこそこ美味しいものを頂く事ができました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック