子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

二ノママさんの体験記

二ノママさん

ユウくん(6歳0ヶ月)

ユキくん(4歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
140011
おすすめコース
表示回数:1,796
二ノママさん

高知まで日帰り旅行☆

天気が良かったので高速に乗って高知まで行ってきました。
交通公園でゴーカート乗ってSL機関車はバスの図書館で遊んできました。
お昼はイオン高知でご飯を食べてクリスマスを先取りで楽しんできました。

高知県立交通安全こどもセンターでハッスル

交通公園は色々な遊具があって大きなSL車が展示しています。中に入って遊ぶことでできます。上に乗ると意外に高さがあってびっくりしました。

注)電車の周りには落ちないように柵があるけど小さい子供ちゃんが遊ぶ時には大人が一緒に遊ぶ方がいいです。

交通公園は午前8時半から午後6時まで開いています。休園日は12月27~1月1日はお休みですがそれ以外は年中無休なのでいつでも遊びにいけます。

メインアトラクションでエンジョイ

公園内を1周出来るアトラクションがあります。
利用時間は9時半から16時半までです。
1人乗りは1週100円、2人乗りは160円で乗れますが幼児は18歳以上の人と一緒じゃないと乗ることがでできなかったです。お買い得な回数券のありましたよ。
タイミング良く待つことなく乗ることができました。天気がいい休日の時は少し混んでいる時もあります。

キラキラで大きなクリスマスツリー

高知イオンにクリスマスツリーが飾っていて大きさにびっくり。ツリーも前にベンチや仮装グッズも一緒にあって写真撮影ができやすいようになってました。モール内には1階に1ヵ所、2階のトイザらス内に授乳室がありました。1階の飲食フロアには広めのキッズスペースがあってよかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック