子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110011
おすすめコース
表示回数:2,032
うめこさん

JR四国 週末乗り放題きっぷで17時間四国半周の旅に出よう!

週末乗り放題きっぷを利用して、鉄道満喫の旅!
松山→瀬戸大橋経由で児島→アンパンマン列車で琴平→秘境トロッコで大歩危→遊覧船で渓流下り→特急で窪川→鉄道トイトレインで宇和島→特急で松山と、17時間でぐるっと四国半周してきました✌️

児島到着!

松山から特急しおかぜで、瀬戸大橋を渡り児島到着!これからアンパンマン列車でまたまた瀬戸大橋を渡り琴平に向かいます!

秘境トロッコで大歩危へ!

琴平から秘境トロッコで大歩危へ!トロッコ内では駅員さん達によるガイドやパフォーマンス、地元の雑穀を使ったクッキーやポストカードのプレゼントもありお楽しみ満載!もちろん道中は吉野川の絶景が楽しめます!※秘境トロッコは2016年末で終了したそうです。残念…

大歩危峡を遊覧船で楽しむ!

大歩危峡では、深いエメラルドブルーの水と奇岩の作る絶景を遊覧船から満喫。遊覧船は随時運行していて、予約なしでも乗船できました。

窪川からトイトレインで宇和島へ!

大歩危から特急で窪川へ向かい、窪川から宇和島行きのトイトレインに乗り換えです。一見新幹線のようですが、実は一両編成のちっちゃな列車です。

行ったスポット:窪川

トイトレインの中で写真撮影。

トイトレインの中はちっちゃな鉄道博物館、お兄ちゃんも列車の模型の写真をパチリ!外はすっかり暗くなりました。宇和島からは特急で松山へ!車内でお兄ちゃんは熟睡し、松山着は22時過ぎでした。17時間でグルリと四国半周みっちり充実の旅!子供運賃無料の卒園旅行にオススメです!

行ったスポット:宇和島駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック