子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:1,677
haruhinaさん

ゴールデンウイークは大きめの公園へin世田谷区

GWはどこへ行っても混んでるし、子連れにはかなりハードな連休ですよね。でも普段行かないような大きめの公園へ少し足を伸ばしてみました。午前中はお日様の下でめいっぱい遊ばせてin駒沢公園→腹ごしらえat駒沢公園近くのファミレス→午後はまったり室内で、上用賀児童館のおすすめコース。

駒沢オリンピック公園のブタ公園へ足を伸ばして行って来ました!
そう、今日はゴールデンウイークの真ん中。
大型連休とあって公園内は子供連れの家族がたくさん。
日差しが強くて夏のような暑さです。
ここの公園は周りに飲食店も多く、ランニングコースやサイクリングコースも整備されていて、老若男女問わずに人気の公園です。
大きな噴水もあります。水の落ちる音で癒し効果がありますよね。水しぶきが涼しげです。
とても広い敷地ですが、トイレの設置数も多くて子連れにも助かります。
今回はブタ公園というエリアに行きました。
カラフルな遊具、大小様々なサイズのブタのオブジェが散りばめられていて、とっても可愛い!!
家族の記念撮影にもオススメです。

駒沢に住んでるお友達家族と合流して、ベビーカーごと入れるカフェ・レストランへお昼を食べに来ました!
エレベーターで入店できる入口が裏にあるので、ベビーカーでお昼寝してる赤ちゃんを起こすことなくお食事ができます。
ここのお店はテラス席と店の奥にソファ席があり、赤ちゃん連れでも寝転がせて遊ばせていればママがくつろげる空間があり、素敵でした。
メニューは少し高級感のある和牛ステーキから、こどもも大好きなラザニアやパスタと幅広く扱っていました。
息子は公園遊びで疲れていたのか、黒毛和牛のハンバーグを無言でがっついてました。
食べ終わった後もポップコーン食べ放題マシーンのようなものがあったりして、大人の食後のコーヒーものんびりと楽しめました。

行ったスポット:駒沢食堂gerge

汗だくの服を着替えて、たっぷりおうちでお昼寝をすませたら…
外はまだギラギラと日差しが照りつけてる、、、
もう外で遊ばせると母子ともに疲れちゃう、、、
ということで室内でもおもちゃが豊富に揃っている刺激たっぷりの上用賀児童館へ遊びに来ました!
こちらの児童館では先生たちが小さな水槽にカメを何匹か飼育していて、
息子はこのカメたちを観察するのがとっても好きなのです。
『小さなカメさんのいる児童館、行く?』と聞くと『行く!!!』と満面の笑みになります。
夕方に行ったので、おやつも持参してサロンというお部屋で食べられます。
小さい子供用の椅子とローテーブルもあるので安心です。
もちろんお昼ご飯も持ち込みオッケー。
図書室やホールもあり部屋ごとに使い方がいろいろなので、朝から夕方まで遊び倒せますね。
親子で参加できる各種イベントも壁のお知らせに掲示してありますよ。こちらも要チェックです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック