子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

onemoneさんの体験記

onemoneさん

ねえねちゃん(6歳1ヶ月)

まんまるちゃん(1歳2ヶ月)

金沢出身、東京都在住の30代後半ママです。1歳の娘がいます。

レベルフォローフォロワー参考になった
7000
おでかけ日記
2016年11月5日(土)
表示回数:2,928
onemoneさん

無料で半日遊べる! プリンス・ウィリアムズ・パーク

おばあちゃん、いとこと出かけてきました。ボールプールやエアトラック、すべり台など、体を使って遊ぶ遊具が充実。屋内だから雨の日でも気軽に楽しめます。昨年の二月には、イギリスのウイリアム王子が視察に来られたそう。イギリス王子も注目するほど、教育的価値の高い施設みたいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年11月5日(土)
行ったスポット
エリア福島県>福島市・二本松
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

入口すぐにおままごとコーナーがあります。キッチン台、野菜、お鍋、包丁など、道具の種類が充実していました。木製の安全なものばかり。家でここまでそろえるのは難しいですよね。1歳の娘といとこは、時折、お話したり、「はいどうぞ」のやり取りをしたり、仲良く遊んでいました。
ここは、お昼の休憩中も利用できます。午前から来ていた私たちは、そばのテーブルでご飯を食べ、ここで子どもを遊ばせて時間をつぶし、午後の部にのぞみました。

砂が手につかない不思議な砂場。スコップや動物の型、バケツなど、遊び道具も充実しています。娘といとこは、穴を掘ったり、テーブルの上に車を作ったり、思い思いに遊んでいました。大人も一緒に遊べますし、遊ばない場合はすぐそばで見守ることができます。
入場の際はきちんと消毒し、退場の際も手と足をきれいに洗うことができるので、衛生面も問題なさそうです。

飛び跳ねながら走ることができるエアトラック。転んでも痛くありません。1歳の娘はおばあちゃんに抱っこされながら、走りました。ぴょんぴょん跳ねる感覚がとても楽しかったようです。ちなみに、小学生くらいの子どもたちも遊んでおり、ぶつかる危険もあるので、幼い子は大人と一緒に遊ぶのがよさそうです。

イオン郡山フェスタ店へ

お買い物がてら、イオン郡山フェスタ店へ。ショッピングカートで店内をぐるぐる回りました。そして、最後に大好きなドーナツを。とても満足そうに食べていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック