子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250039
おすすめコース
表示回数:959
potachanさん

猪苗代エリアで自然に触れる親子の旅 裏磐梯レイクリゾートと猪苗代緑の村

子供に自然体験をさせたいと思い、猪苗代エリアへ足を運んできました。宿泊先は自然豊かな裏磐梯レイクリゾート。赤褐色の珍しい温泉に子供達も大興奮! 2日目は自然体験ができる猪苗代緑の村へ足を運んできました。魚のつかみどり体験や陶芸体験など、ここでしか楽しめないアクティビティを存分に満喫してきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット裏磐梯レイクリゾート
エリア福島県>裏磐梯・磐梯高原
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

桧原湖を一望できる裏磐梯レイクリゾート

裏磐梯レイクリゾートのすぐ目の前には、桧原湖があり、館内からその美しい景色を楽しむことができます。館内にいるにも関わらず、自然との一体感を感じることができます。洋室も和室もあるので、子供の年齢に応じて部屋を選ぶことができることも、魅力の一つです。

行ったスポット:裏磐梯レイクリゾート

自然体験の思い出づくりに最適! 猪苗代緑の村

猪苗代緑の村で楽しんだ魚のつかみどり体験に使われる池は、玉砂利が敷き詰められているので、子供が素足で入っても安全。捕まえた魚はその場でスタッフが調理をしてくれるので、子供にとって色々なことを学べるとてもよい機会となりました。

行ったスポット:裏磐梯レイクリゾート

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック