子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

やっちママさんの体験記

やっちママさん

やっち(12歳)

るー(9歳)

電車とヒーローが大好きな息子との、おでかけ体験をご紹介していきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
120010
おすすめコース
表示回数:3,700
やっちママさん

【立川立飛】ららぽーとでパパと子供が楽しめるスポット巡り

ららぽーと立川立飛に家族で行ってきました。
気になるお店がたくさんなので、子供たちはパパに担当してもらいました。
その際にみつけた遊べるスポットをご紹介します。
大人しくしているのが苦手なお子さんにオススメな野外スポットもありました!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛、ららぽーと立川立飛 イベント広場、有隣堂 ららぽーと立川立飛店
エリア東京都>八王子・立川・多摩・昭島・国分寺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

まずは公園のふわふわドームと遊具で

ららぽーとの建物正面にある公園ゾーンにはふわふわドームと遊具があります。
この辺りは地面が柔らかい素材でできているので、小さな子が転んでも安全な配慮がしてありました。
休日には子供向けの列車も走っています。
多摩モノレールが見えるので、乗り物好きのお子さんにもおすすめの場所です。

【2F】イベント広場で自由に体を動かそう

ららぽーとといえば「ポップジェット噴水」を思い浮かべるパパママは私だけではないはず。
2月はさすがに水は出ていませんでしたが、カラフルに色を変えるランプに小さな子供たちは興味津々です。
芝生を走ったり、イベント目当てでも楽しめます。

アウトドア好きのパパには、イベント広場に面したアウトドアのお店「GRAND lodge」もオススメです。家族とのキャンプに必要な道具が揃っちゃいます。

行ったスポット:ららぽーと立川立飛 イベント広場

体を動かした後はパパも子供もまったり賢く

1Fにある本屋さん、有隣堂には子どもの本・知育玩具を扱う「Do!kids」というエリアがあってとっても面白い商品がいっぱいです。
カフェスペースに囲まれたキッズスペースには、知育おもちゃが置いてあって、ドリンクを購入すればカフェスペースで購入前の本をゆっくりと見ることができます。
こどもは楽しく遊べて、パパは気になる本をゆっくり選ぶことができます。
最後にママとの待ち合わせにはぴったりの場所です♪

行ったスポット:有隣堂 ららぽーと立川立飛店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック