子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りょうママさんの体験記

りょうママさん

りょうくん(中学生以上)

お出かけ大好き、下調べも大好きです。 子どもと一緒にお出かけできるのも今のうちかなと、せっせと計画を練っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
740241,102
おでかけ日記
2017年11月23日(木)
表示回数:7,037
りょうママさん

みなとみらいで、カートとゴルフをたっぷり遊んだ1日

午後からお天気が良くなったので、みなとみらいにお出かけ。
 ○景色のいい汽車道を歩き
 ○ワールドポーターズ屋上でカートに乗って
 ○変わったパターゴルフで遊び
 ○1階のフードコートでお食事して
 ○夜景を見ながらお散歩
 ○ポケモンセンターとジャンプショップでお買い物
半日でもしっかり遊んできました。

秋の汽車道

桜木町駅から汽車道を歩いてワールドポーターズへ。
左右が海で景色も良く、車も通らないので、大好きな道です。紅葉も楽しめました。
小さい頃は下にある線路の上を歩くのが大好きで、喜んで歩いていましたね。

サーキットがやってくる!

ワールドポーターズの屋上でレーシングカートに乗ることが出来ます。2018年8月31日までの期間限定だそうです。
3歳以上で大人と2人乗りカートに、4年生以上で1人で子ども用カートに乗れるようです。
ベイブリッジを横目で見ながらカートに乗れますよ。横浜でカートに乗れるのはここだけ、とのこと。みなとみらいに来ると、つい寄ってしまうほど、今お気に入りの場所です。
タイミングによっては、とっても待ち時間が出来てしまうようですので、まず最初に行ってみた方がいいかもしれません。

変わったパターゴルフ

ワールドポーターズ屋上には、バーンゴルフ場という、おもしろいパターゴルフがあります。リニューアルして、場所がエレベーター前になりました。
ホールの数は変わらないものの、以前より少しコンパクトになったのかな?おもしろさは変わらなかったです。
独特なルールがあるので、きちんとルールを聞いてから遊ばないとという感じ。順番通りでなくても、空いているホールから回ってよいとのことで、よほど混んでいない限り待ち時間はないので、飽きずに楽しめるのがいいところです。

アイススケート場がオープン

元バーンゴルフ場があった場所に、12月1日から2月25日までの期間限定で、アイススケート場がオープンするそうです。
こんなに景色のいいところでスケートなんて素敵ですね。

お食事

ワールドポーターズにはたくさんのレストランがありますが、それぞれ食べたいものがある我が家はフードコートを利用することが多いです。
うどん、ローストビーフ丼、ステーキチャーハンとそれぞれ好きなものを食べて満足。メロンパンアイスなどのデザートまでしっかり食べちゃいました。

夜景を見ながらお散歩

ワールドポーターズを出て、コスモワールドの方からランドマーク方面へ。夜景を見ながらのんびりお散歩しました。
ランドマークプラザではポケモンセンターやジャンプショップを見て、動く歩道を通り桜木町駅に戻りました。

午後からのお出かけでしたけど、みなとみらいの秋を感じつつ、いっぱい遊んできました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック