子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

舞浜のお勧めホテル! 遊び満載&徹底衛生管理で子供連れ大満足

掲載日: 2020年7月14日更新日: 2020年7月14日いこーよ編集部

東京駅から電車で約15分と、都心からのアクセスが良い千葉県・舞浜。人気テーマパークや大型商業施設などのスポットもあり、多くの人で賑わっています。

同エリアには多数のリゾートホテルがあるのも特徴です。のんびりとくつろいだり、宿泊して近隣レジャーをたっぷり楽しんだりと、ファミリーが大勢利用しています。

そこで今回は、「いこーよ」モニター2組(室井ママと4歳のハヅキちゃん、芳賀ママと4歳のアイカちゃん)が、828室を備えた大型ホテル「ヒルトン東京ベイ」に宿泊! 今回の2組は、いつも一緒に遊んでいる友達ということもあり、仲良し4人で女子会を楽しみます。

室井さん親子と芳賀さん親子は、JR舞浜駅で合流後、無料シャトルバスでホテルに到着! 「1時間に3本と頻繁に運行していて助かりました!」(室井ママ)と、子供連れでも楽にアクセスできます。

楽しみ満載の「ファミリーハッピーマジックルーム」!

ヒルトン東京ベイは、客室から東京湾やテーマパークなどの景色が望めるとあって、親子に大人気! 今回は、大人が最大6人宿泊できる「ファミリーハッピーマジックルーム」に、4人一緒に宿泊します。

「ヒルトン・クリーンステイ」プログラムによって、清掃や消毒が行き届いているので、小さな子供連れでも安心して利用できます。

チェックインから特別体験の始まり!

ファミリーハッピーマジックルームは、オリジナル童話の世界を表現した同ホテルならではの客室です。チェックイン時にもらった童話の主人公・みならい魔女ティアラの手紙に、ハヅキちゃんとアイカちゃんもうれしそう!

4人が最初に感動したのが、客室階のエレベーターホール! ファミリーハッピーマジックルームがある3〜5階は、フロア全体に童話の世界観が広がっています。「天井にドラゴンがいるよ!」「オリジナルBGMも素敵!」と、楽しみながら自室に向かいます。

家族の「ココがお気に入り!」

「客室のドアにそれぞれ異なる動物が描かれていたので、子供も自室を見つけやすかったみたいです!」 (室井ママ)

スタッフのおすすめポイント

「エレベーターホールにある木にも注目してください。穴の中に森の仲間が隠れていますよ」(マーケティング・間々田さん)

2段ベッドで初めてのひとり寝も!

客室も魔法の森をイメージした特別な世界が広がります。装飾やイラストを見比べたり、魔法の仕掛けを探したりと親子の会話も弾みます! 

木製の2段ベッドに、アイカちゃんは「今日は初めて1人で寝てみる!」と、勇気が湧いた様子です。

家族の「ココがお気に入り!」

「天井に青い空が広がり明るい雰囲気! 窓から東京ゲートブリッジなどの東京湾の様子が見られたのもうれしかったです」(芳賀ママ)

スタッフのおすすめポイント

「2段ベッドがないハッピーマジックルームも用意しています。お子様の年齢や人数などに応じてお選びください」(マーケティング・間々田さん)

魔法の森の仕掛けに大はしゃぎ!

室内には、童話の世界が満喫できる仕掛けが盛りだくさん! 秘密のスイッチを見つけたアイカちゃんは、「魔法の鏡にティアラが浮かび上がったよ」と、興奮気味にママに報告! 

大きな鍵を差し込んだハヅキちゃんは、「楽しい音が鳴った!」と、何度も試していました。

家族の「ココがお気に入り!」

「朝も鏡のティアラに挨拶しているのを見て和みました!」(室井ママ)

スタッフのおすすめポイント

「客室に絵本『みならい魔女ティアラとまほうの森』も置いています。ご購入いただくことも可能です」(マーケティング・間々田さん)

子供が喜ぶ設備&サービスも充実!

客室以外にも子供向けの設備やサービスが充実しています。なかでも4人が気に入ったのは、「キッズスペース」と「フォトスポット」。

キッズスペース(写真左)では、壁掛け玩具で遊んだり、アニメを見たりと、楽しく過ごせました。柔らかいクッションマットが敷かれているので、小さな子供でも安心して過ごせます。

また、ホテルスタッフと同じデザインの制服が借りられるフォトスポット (写真右)も人気です! 「次は手を上げてみて〜」と、ママも記念撮影に夢中です。

オリジナルのキッズアメニティも!

かわいいキッズアメニティが用意されているのも魅力です。童話のデザインを詰め込んだパジャマや歯ブラシ、ボディスポンジ、スリッパなど、子供が楽しく過ごせるものばかり!

徹底した衛生管理で子供連れも安心!

ヒルトン東京ベイをはじめとするヒルトン各ホテルでは、2020年6月中旬から新しい衛生基準の「ヒルトン・クリーンステイ」プログラムが実施されているのも子供連れにうれしいポイント!

洗浄・消毒製品メーカーのRB社とパートナーシップを結び、パブリックスペースの清掃頻度の追加や、さらに衛生管理を強化したレストランサービスなど、これまで以上に安心して過ごせる環境が整えられています。

もちろん、客室も照明スイッチやドアノブなどの手に触れやすい部分を中心に徹底消毒。好奇心旺盛の子供はいろいろなところを触りがちですが、これなら安心して宿泊できます。

また、客室ドアが専用シールで封印されているのも、清掃・消毒後に誰も入室していないことがわかりやすいと好評です。

「ヒルトン・クリーンステイ」の詳細はコチラ!

親子におすすめ! 舞浜周辺のおすすめスポット3選

ヒルトン東京ベイの周辺には、子供が喜ぶスポットが多数あります。親子におすすめの施設を厳選して紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけ前に最新の公式情報を必ずご確認下さい

葛西臨海水族園

約600種類の生物が飼育されている水族園です。国内最大級のペンギン展示場やクロマグロが群泳する大水槽は必見! サメやエイなどのふれあいイベントも人気です。

アクセス:舞浜駅から電車で約3分+徒歩で約5分

スポットの詳細を見る

トランポランドTOKYO BAYSIDE

3歳から遊べる屋内型トランポリン施設です。バスケットやドッジボールなど、トランポリンを使う遊びも盛りだくさん! 身長110cm未満対象のキッズエリアもあります。

アクセス:舞浜駅から電車で約3分+バスで10分+徒歩で約2分

スポットの詳細を見る

地下鉄博物館

地下鉄の歴史や最新技術が学べる博物館です。本物の運転台で操作できるシミュレーターや、電車に指示を送る仕事体験のほか、映画やイベントなども楽しめます。

アクセス:舞浜駅から電車で約3分+バスで約13分+徒歩で約1分

スポットの詳細を見る

家族の思い出作りにぴったり! 感動満載のホテル!

最後に、ホテルを満喫した室井さんと芳賀さん親子に感想を聞きました。

室井ママ
「同部屋で宿泊したので、ママ友とおしゃべりが満喫できました! 舞浜駅のウエルカムセンターでもチェックインできたり、荷物をホテルに送ったりできるのも魅力です!」

ハヅキちゃん
「2段ベッドがアスレチックみたいでおもしろかった!」

芳賀ママ
「部屋が広く、バスルームも子供と快適に使えました。ホテル内で近隣テーマパークのチケットが購入できる(入園保証付)のもうれしいですね!」

アイカちゃん
「ご飯もデザートもおいしかったです。たくさん食べられました!」

おすすめファミリー向け宿泊プラン

特典満載ファミリープラン:ファミリーハッピーマジックルームが利用でき、12歳以下の宿泊と朝食が無料になるプラン
わくわくパスポート付プラン:近隣テーマパークの1デーパスポートや駐車場無料などの特典付のプラン
日帰り・デイユースプラン:最大6時間(11〜17時)ステイできるプラン。近隣テーマパークの休憩にもおすすめ

家族で貴重な体験! 「宿泊&遊び」はコチラ

楽しい客室で女子会を満喫した室井さん親子と芳賀さん親子。舞浜エリアのおでかけの際は、同ホテルで特別な時間を過ごすのがおすすめです。

「子連れ向き」プラン詳細&金額をチェック!「誕生日パーティ」ができるおすすめホテル!「忍者体験」ができるおすすめホテル!「快適な親子スキー」ができるおすすめホテル!「グルメ旅」ができるおすすめホテル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事