子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【キャンセル待ち受付中】ヨットを造る!ヨットを運航するお仕事をしようの最新情報

2019-9-15(日)

【キャンセル待ち受付中】ヨットを造る!ヨットを運航するお仕事をしよう

茨城県東茨城郡大洗町大貫町659旧大貫小学校

【キャンセル待ち受付中】ヨットを造る!ヨットを運航するお仕事をしようのお知らせ

2019年06月21日 12時25分

貴重なプログラムを親子で体験!

自分たちでヨットを造ろう!海を冒険しよう!
海洋(ゴミ)問題を解決するためのプロジェクトのお手伝い!
キャプテンは太平洋を横断した経験のある冒険家。
太平洋をヨットで横断したキャプテンが海に大量のゴミがあることに気づき、キャプテンはヨットをゴミが回収出来るよう改造して近い将来出航する予定です。そのヨットをみんなで造ってみよう!そして、通常のヨットで海を冒険してみよう!

<開催日程・概要>
開催日程:2019年9月15日(日)
集合時間:10時 ※15時30分終了予定 
集合場所:茨城県 旧大貫小学校(大洗町)
対 象 :小学校以上のお子様とその保護者様(親子参加となります)
※小学生未満はご参加できませんのでご注意ください。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>


なかなかできない貴重な体験!ヨット造りと運航のお仕事体験!

キャプテンが出航するヨットをみんなで造ろう!
近い将来、キャプテンが出航する予定のゴミが回収出来るヨットを通常のヨットを改造して造るのをお手伝い!木工品の研磨、ニス塗り、塗装などを予定しています。
ヨットの点検や操作方法も説明します。
※お仕事内容は天候状況などにより変更する可能性がありますのでご了承ください。

ヨットに乗って海を冒険だ!
天気の読み方などを教えてもらったらいよいよ出航!
風を感じながら海の上を走る爽快感は格別!忘れられない体験になること間違いなしです。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら
※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。


日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。



 「海と日本PROJECT」の海のお仕事プログラムは全部で15種。海に関わるいろいろなお仕事があります。 複数のお仕事プログラムに参加することもできます。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック