子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31の基本情報

夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31

2024-7-31(水)

埼玉県さいたま市北区吉野町2-195-1
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31の紹介

夏祭りはお土産たくさん♡涼しいお部屋で親子で楽しめる♪撮影スポット・製作あり♡

●夏祭りを・夏を、こどもと涼しく楽しみたい

●英語を使ってこどもと遊びたい

●体を動かしてリフレッシュしたい

●まだ小さいけれど、家でできないことにふれさせたい。

●先生がどんな人なのか心配

●こどもに何が合うのか分からない!


そんな方にオススメのパーティークラス開催決定しました!


【先生はどんなひと?】

幼児教育の経験豊富な講師たちが、丁寧に、かつきめ細やかに見守りながら、楽しく、英語も・知育もできる遊べる親子パーティークラスです。


音楽やお歌とともに、小さなお子様でも夏のイベントを楽しみましょう。

楽し手遊びや、おこさまの大好きな音楽を使った親子の触れあい遊びからスタート!

初めての場所・初めてのお友達でも緊張を和らげ、楽しくクラスに入っていけるような工夫を凝らされているクラスです。


「座って聞く」・「体を動かす」などメリハリのある内容で、お子様を飽きさせず、また集中して取り組めるように導いていきます。

幼児教育の経験が豊富なため、講師がその時のお子様たちの状況に合わせて最善のクラスを進行させていくことも、得意としています。



【夏祭りどんなことするの?】

英語絵本の読み聞かせや、製作から、まずは季節感を感じていきます。

季節感のある英語絵本を親子で聞きながら、想像力を働かせ、穏やかな時間を楽しむと共に、座ってお話が聞けるようになる集中力も身につけることができます。

さらに指先の巧緻性を高める製作で主体的に感じたものを表現する力、理解する能力をより一層引き出します。

完成したかわいい製作は、お家の方に披露したり、飾って楽しんだりと毎回みなさんに、好評をいただいています。

また、夏祭りでは縁日をイメージしたアトラクションでお土産もゲット♪両手一杯のお土産をお持ち帰りくださいね。

雰囲気を盛り上げる、お部屋のデコレーションやフォトスポットもご用意しています!先生たちも夏祭り仕様でお迎えします♪

会場施設を縁日風の夏祭りの楽しいデコレーションで飾り付けて、みなさんをお待ちしています。可愛らしい雰囲気はお子様の気持ちも自然とほぐしてくれます。


【夏祭りのおすすめポイント】

夏祭りを楽しみながら、さまざまな事に挑戦します。
その中で、うちの子が何が得意なのか、何が好きなのか、入園前に知ることができます。

お歌や手遊びが上手なお友達、
親子のふれあい遊びが大好きなお友達、
絵本や製作に集中力を発揮するお友達、
体を動かしたり、ダンスをするのが楽しいお友達、

同じくらいの年代のお友達と目的を持って過ごす時間は、公園で遊んでいるのとはまた違った、大きな意義があり、お子さんの成長をぐんぐん促します。また、暑い外とは違い、涼しいお部屋で安心して楽しめます。

得意を発見し、苦手を知ることで入園に向けて、お子様に大切な準備を整えることもできます。

楽しい季節のパーティークラスは、親子さんの持ち物は特に必要ありません。いつものお出かけセットでお気軽にお越し下さいね。


準備もいらずに、本格的にイベントを楽しめるのはここだけの魅力。

遠くに遊びに行くのも、暑い中でかけるのも、大変な中でも、気軽に親子の思い出を作っていってくださいね。


ベビークラスはおねんね撮影会・お座り撮影会も同時開催♡

テーマは、夏らしくスイカとお魚🐡 衣装も背景、準備万端でお待ちしております♪

大人気イベントなので、ご予約はお早めに♡

夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31周辺の地図

夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31の詳細情報

注意事項

0歳から小学生・ご家族みなさまでお楽しみいただけます。
イベント名夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31
イベント名かななつまつりのごあんない さいたましみやはらこみにてぃせんたー しちがつさんじゅういちにち
主催者名個人
開催場所の住所埼玉県さいたま市北区吉野町2-195-1
交通【電車でお越しの場合】
 ・宮原駅東口からバスをご利用の場合
  JR高崎線「宮原駅」下車、宮原駅東口 旧中山道沿い「宮原駅入口」乗車(東武バス)「上尾駅東口」行き、
  「白樺通り入り口」停留所下車徒歩1分
 ・大宮駅東口からバスをご利用の場合
  JR「大宮駅」下車、大宮駅東口 東武バス1番乗り場「上尾駅東口」行き、
  「白樺通り入り口」停留所下車徒歩1分

【お車でお越しの場合】
 ・駐車場 あります。利用料金は無料。
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/07/31(水) 10:50-12:00、14:00-14:40【応募締切 2024/07/30(火)】
子供の料金1,500円
親子1組1500円になります。

ご兄弟・姉妹さんは追加料金500円です
大人の料金無料
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2024-7-30(火)
ジャンル
    タグ#駐車場無料#雨の日でもOK夏祭りお祭り祭り夏おでかけ夏でも涼しい夏のイベント夏のおでかけ夏のお出かけ#親子で楽しめる親子でたのしむ親子でたのしめる涼しい
    感染症対策当イベントでは以下の対策をしております。

    ・消毒用アルコール・非接触体温計を常備しています。
    ・マスクの着用は個人の自由です。
    ・体調不良の方はご参加をご遠慮ください。

    夏祭りのご案内 さいたま市宮原コミニティセンター 7/31周辺の天気予報

    予報地点:埼玉県さいたま市北区2025年04月26日 06時00分発表

    4月26日(土)

    晴れ

    最高[前日差]

    19℃[-2]

    最低[前日差]

    11℃[-4]

    4月27日(日)

    晴れ

    最高[前日差]

    24℃[+5]

    最低[前日差]

    9℃[-2]

    あなたにオススメの記事