子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『とっても楽しかった! また行きたいです。』手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷 Ninja Trick House in TokyoのAURORA87さんの口コミ

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷 Ninja Trick House in Tokyo

東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル4階 (注)エレベーターが無いです
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,258

とっても楽しかった! また行きたいです。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2018年5月

2歳児と、おばーちゃんと一緒にいきましたが、とても楽しかったです。忍者インストラクターと一緒にいい写真も取れたし、とてもいい思い出になりました。私たちはアメリカからきたグループですが、忍者と一緒の写真をみせるととてもびっくりされたり、うらやましがられたりしました。人気のあるスポットらしいので、予約してから行きました。

新宿歌舞伎町にあるのですが、最初は危ないかな? と思われて反対されたのですが、昼に歩くのは、べつに危なくないとおもいます。私たちは小さい子供と老人が一緒だったので、わかりやすい原宿駅からおりて、タクシーで行きました。

ついてからは、このスポットはビルディングの4階にあり、エレベーターはなく、歩いて階段を上っていくと、ウエブサイトで見たオレンジ色の砦みたいなのにつきます。

忍者修行セッションは、10人くらいのグループで1時間します。2/3は、外国からの人でした。アメリカ人やドイツ人、色々います。しかし、忍者インストラクターは、英語も上手で、日本語と英語を使って修行を進めて行きました。

セッションには、刀の使い方、手裏剣の使い方、からくり戸の抜け方などあり、子供達も楽しみながらやっていました。手裏剣は、子供用がゴムでできていて、大人用が金属でできています。

びっくりしたのは、忍者インストラクターはとても子供を扱うのがうまく、いろんなタイプの子どもがいても、上手にクラスを進めていったことです。
例えば、わたしの2歳児は、刀を持つのをこわがっていたので、スポンジの棒のようなもので、刀のかわりとして練習していました。あと、いたずらっ子や暴れん坊タイプの子もいたけど、上手にそのエネルギーを使って、武器の練習に仕向けていました。

あと、忍者修行がおわると、忍者と写真を一緒に撮る時間をつくってくれます。それから、いこーよのクーポンがなくても、ニンジャプレゼント!といって、まきびしをくれました。

いい旅行の思い出になって、とても楽しめました。子どもがもう少し大きくなったら、また忍者修行に行きたいです。

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷 Ninja Trick House in Tokyoからの返信
ご来店して頂き、誠にありがとうございました。2歳のお子様に楽しんで貰えて本当によかったです!忍者を怖がってしまうお子様のいらっしゃるのですが、2歳なのに忍者を恐れない強いお子様ですね!小学生からは鉄製の手裏剣を投げてもらっていますので、大きくなったらまた遊びに来てください。お待ちしております。

2018年05月28日 08時54分

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック