『①来館日時・混雑状況』鉄道博物館のせなさんの口コミ
鉄道博物館の口コミ詳細
①来館日時・混雑状況
日曜日、10時開館で、9:50頃に入り口に着きましたが、すでに4列くらい並んでいました。
事前にネットでQRチケットを購入していたので、入場自体はスムーズに出来ました。
②客層
殆どがボーイズの子連れ家族でした。(体感95%ほど)
③食事
レストランは4階のビューレストランを利用。
混雑を見越して11時前には到着しましたが、すでに60〜70%は座席が埋まっており、窓際の席はもちろん満席でした。
12時には満席で、近くで待っている家族もチラホラいました。休日で座席を確保したい場合は11時までに行くのがオススメです。
④子供の反応・ママ所感
2歳の息子は入場した途端大きな電車に釘付けでテンションMAX!
外から車両を見るだけでなく、中に入って座席や運転席を見学出来る点も良かったです。
息子はやや多動気味で安全を確保しつつ場内走り回っていたのですが、周りも乳幼児の男児だらけなので、息子の多動が霞んで感じました。笑
やんちゃボーイのママでも普段より肩身狭い思いをせずに済むかと思います。
スポット名 | 鉄道博物館 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
鉄道博物館の最新口コミ
- 最近の口コミ普段覚えた電車の名前を得意げに披露...普段覚えた電車の名前を得意げに披露してくれました。普段は手のひらサイズのプラレールでも実物を見ると大きさに圧巻されて、新鮮な驚きを見せてくれます。 館内綺麗ですし、駐車場も完備されており近くにド...byリュウさん
- 最近の口コミ二度目の訪問です。はやぶさにおお喜...二度目の訪問です。はやぶさにおお喜びでした。byoshi-さん
- 最近の口コミ子供は大興奮でした。子供は大興奮でした。 親もお財布の紐が緩みまくりでした。 抽選は全部外れましたが、小さい子なので時間に縛られなくて逆に良かったかもです。 事前情報通り、駅弁は開店ちょっと前にならんでおいた方...byうちこさん
