子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「【受付中!】キッズ・チャレンジ俱楽部2月」
所沢航空発祥記念館のお知らせ

所沢航空発祥記念館

埼玉県所沢市並木1-13 (所沢航空記念公園内)
口コミを書く施設情報を送る

【受付中!】キッズ・チャレンジ俱楽部2月

2024年01月26日 14時04分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「鳥の巣を作ってみよう」は募集継続中!

季節が一気に冬へ向かい、気温も低くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
キッズ・チャレンジ俱楽部では、2024年1月~2月も教室を実施予定です。
科学・自然に触れるひと時を一緒に過ごしませんか?

★「しかけ絵本を作ろう」2024年1月13日(土)13:30~15:30
・申込期間:12月1日(金)~2024年1月9日(火)まで
本を開くと飛び出す絵本や、引いたり、右に左に動かすことで様子を変える絵本を目にしたことはありますか?
この教室では、日本唯一のしかけ絵本専門店から講師をお招きし、飛行機や様々なものをテーマにしたオリジナルのしかけ絵本を作ります!

★「舞ドローンを作ろう」2024年1月27日(土)13:30~15:30
・申込期間:12月1日(金)~2024年1月18日(木)まで
プロペラとモーターを使って『ドローン」作りに挑戦します!
モーターや回路基板、骨組みを組み合わせた本体が完成したら実際に飛ばしてみます。コツを掴むと上昇させてホバリングもできるようになります。専用の充電器も持ち帰りができますので、ご自宅で何度でも遊ぶことができます!

★「鳥の巣を作ってみよう」2024年2月3日(土)10:30~12:00
・申込期間:12月28日(木)~2024年1月29日(月)まで
野鳥の巣を見たことはありますか?
この教室では様々な鳥の本物の巣を見ることができます。晴れていれば、所沢航空記念公園内を歩いて鳥が巣材として使いそうな材料を採取し、オリジナルの鳥の巣を作ります!

★キッズ・チャレンジ倶楽部とは?
キッズ・チャレンジ俱楽部は「新しいこと・気になっていることにチャレンジしたい!」と思っている皆さんを応援する活動です。  
この活動で大切にして欲しいことは、自分から興味のあることに『挑戦していく気持ち』です。  
科学・自然を考える楽しさに、皆さんも出会ってみませんか?

所沢航空発祥記念館のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事