子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sonicboomさんの体験記

sonicboomさん

すずちゃん(7歳)

釜飯マンくん(5歳4ヶ月)

いくらどんちゃん(3歳0ヶ月)

千葉県エリアを中心に。

レベルフォローフォロワー参考になった
39141897
おでかけ日記
2015年10月12日(月)
表示回数:6,640
sonicboomさん

伊豆高原。足湯と吊り橋だけでこんなに楽しめるとは(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

電車で伊豆高原まで。

・1日目: 伊豆稲取駅
伊豆アニマルキングダム
夕食は本家鮪屋: 伊豆高原駅

・2日目: 伊豆高原駅
美足の湯
大室山
おおむろ軽食堂でランチ
ケニーズハウスカフェでソフトクリームを
テディベアミュージアム
橋立吊橋
夕食は伊豆高原ビール うまいもん処

・3日目: 城ヶ崎海岸駅
門脇吊橋
大つかでランチ
ぽっぽの湯

動物との距離がとても近い動物園でした。色々な動物にエサをあげられてとても楽しいんだけど、入園料が高すぎるー。大人2200円と考えると一度行ったらもうOKかな。

夕食は伊豆高原の本家鮪屋さんで食べました。こちらもとても美味しかったんですが、やっぱり値段はちょっと高め。

伊豆高原駅のすぐそばにある足湯。無料で利用できるので、電車を待つ間でも、ちょっとゆっくりしたい時でも気軽に利用できます。

ビッグススキと大室山。大室山にはリフトで頂上まで行きますが、眺めが絶景すぎてびっくりしました。伊豆高原で一番のおすすめスポットです。

ランチは大室山のふもとのおおむろ食堂でいただきました。お値段もお手ごろで大変美味しかったです。

テディベアミュージアム。テディベアだけでなく、トトロとコラボしていて、大きな猫バスに乗れたのも楽しかったです。伊豆高原駅からも近いし、行って損はしないですね。

隣にあるケニーズハウスでソフトクリームをいただきました。ほどほどに美味しかったです。

伊豆高原駅から徒歩20分。グーグルマップで名称が出てこなかったけど、吊り橋まで看板が出てたので迷わず行けました。吊り橋までの散策も自然豊かでとても楽しかった。吊り橋もいい感じでした。

夕食は伊豆高原ビール うまいもん処でいただきました。案外普通でした。

伊豆高原の隣駅の城ヶ崎海岸にある門脇吊橋です。どちらも良い吊橋でしたが、橋立吊橋よりも絶景でした。城ヶ崎海岸駅から徒歩30分ぐらい。タクシーを利用しても1000円ぐらいで行けます。

ランチは城ヶ崎海岸駅から近い大つかでいただきました。伊豆旅行で一番美味しい料理でした。値段もお手ごろでおすすめです。

吉正のいなりずしをいただきながら、足湯につかります。ぽっぽの湯は、城ヶ崎海岸駅の構内にあります。電車を一本遅らせて、ゆっくりつかって癒されました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック