子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sakaki88さんの体験記

sakaki88さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2200135
おでかけ日記
2014年5月10日(土)
表示回数:302
sakaki88さん

深海の不思議な世界♪♪

深海生物やヘンな生き物大好きな息子のたっての願いで深海水族館へ行ってきました。ゴールデンウイーク終了後の土曜日の午後3時頃に行ったので空いているかな?と思いましたが、入場に行列が出来るほど混んでいました。
でも、混んでいるのは最初の方だけで(入り口が狭いので)中に入ればじきゆっくり見られるようになります。
さっと見れば1時間ほどで回れるかと思いますが、ゆっくり説明などを読みながら進んだり、シーラカンスについての説明などを聞いたりしたので3時間ほどかかりました。
展示の生物の多くは普段行くような水族館では見られないものばかりで大人が見ても面白かったです。
人気のダイオウグソクムシやメンダコなども見られましたし、オウムガイなども不思議な感じで面白かったです。
シーラカンスの展示もここでしか見られないものですし、係りの方の説明なども興味深かったようです。
ただし全体的には興味がないと地味目に感じてしまうと思うので、やはり少しでも深海などに興味のある方向けかな?とは思います。
かなり興味がないとこれ1つを目玉に遠方から行かれるとちょっと物足りないように思うので、何か他のレジャーと合わせて、がよいのでは?と思います。
また、沼津港の飲食店やインターネットで割引券が出ていることもあり、探してから行かれると少し割引になります。私たちはインターネットで検索しそれぞれ200円引きになりました。期間限定だったので今はないかもしれませんが、同様のものがまた出るかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月10日(土)
行ったスポット沼津港深海水族館~シーラカンス・ミュージアム~
エリア静岡県>沼津・三島
目的・滞在時間旅行・観光

メンダコは飼育が難しく、展示されていないときもあると聞いていましたが、見られてうれしかったです。

自分でも気になる魚の写真を撮りました。(DSにて^^;)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック