子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシー(中学生以上)

ちょっぴー(11歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610406
体験まとめ
表示回数:1,339
shirotanさん

大府で桜が見られるスポット

春になると桜がきれいですよね。大府市で桜を見られてしかも子供も遊べる場所というのをまとめました。
子供は遊具で遊んだり桜をじっと眺めるのは時間がもたないかもしれないけど、
子供は満開より散り際の桜で遊んだりしてますよね。
ヒラヒラ落ちる花びらをキャッチしたり、花びらの絨毯をすくったり…。

二ッ池公園
桃山公園
熱田神社

を紹介します。

こちらはソメイヨシノでなく川津桜なので3月中旬頃で早く見られます。二ッ池公園やセレトナで子供が遊べます。

桃山公園では風車のモニュメントがあり大府市の景色を一望できます。
遊具は滑り台が2つあり、ボルダリングとブランコがあります。

お花見シーズンは夜まで展望台に登れるようになっています。

神社では5と0のつく日に市場が開かれ、魚屋さん、花屋さんなどお店が建ち並び、子供の大好きなみたらし団子も売られます。遊具はブランコ、滑り台、鉄棒があります。

行ったスポット:熱田神社

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック