子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:2,011
あゆみんさん

足利市・春の花と味覚を満喫コース

春を満喫したい!ということで、おいしい味覚と風景を楽しむコースでおでかけしてきました。
この時期しか味わえないおいしいいちごと、きれいなお花。
暖かい晴れた日におススメのコースです!

おいしいいちごの食べ放題

まずは「JA足利アグリランド」のいちご農園でいちご狩り。
この日初めてのいちご狩りを体験した子供たち、大きいいちごをみつけると大喜び!
一人一つ、収穫したいちごを入れるカップを渡されるのですが、子供たちのカップはいつまでも空のまま、とったらすぐ口に!でした。
お腹いっぱいおいしいいちごを食べて大満足。
自分でとったいちごをその場で食べるという楽しみと、旬のおいしいいちごを味わえて、とても楽しい体験になりました。

いろとりどりのお花たち

いちご狩りの後はいちご農園からすぐのところにある、あしかがフラワーパークへ。
広い園内には、季節の花が色とりどりに咲き誇り、とっても華やかでした。
道は広く、平坦なところが多いので、ベビーカーでも安心です。
きれいなお花を見つけては走り出す子供たち。
ポカポカ陽気の中で、お散歩気分でゆったり園内を楽しみました。

お米100パーセントの体に優しい、おいしいパン屋さん

いちご狩りでお腹がいっぱいだったので、お昼は少し遅めの時間に。
フラワーパークから車で少し行ったところにある、「お米パン八」というパン屋さんでパンを買って食べました。
グルテンフリー、国産のお米100パーセントで作られているというパンは、もちもちでかみごたえのある、ずっしりとしたお米パン。
素材にもこだわりぬかれていて、小さな子供にも安心して食べさせることができます。
おしゃれな店内にはおもちゃも置いてあり、小さな子供連れでも気軽に利用できる雰囲気。
場所が少しわかりづらいですが、大通り沿いに看板が出ているので、それを目印に行くことができます。

行ったスポット:お米パン八

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック