子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(12歳)

さっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702232
おすすめコース
表示回数:1,638
あゆみんさん

自然を満喫!薮塚温泉おすすめコース

一泊二日で、群馬県太田市の薮塚温泉に行ってきました。
子連れに優しいサービスが充実したホテルと、忍者気分になりきれる三日月村、名物のおきりこみが味わえるお店など、上州を満喫してきました!

家族に優しいホテル

群馬県太田市にあるやぶづか温泉に初めて行ってきました!
泊まったのはホテルふせじまという、大きなホテルです。
じいじばあばが一緒だったので、良い部屋に泊まったのですが、なんとかけ流しの露天風呂付きの和洋室!
露天風呂付きの部屋に泊まるなんて初めての子供たちは大はしゃぎでした。
子供用にかわいい浴衣を用意してくれたり、食事中などにもスタッフの方々が細かい気配りをしてくれたり、大浴場にはベビーベッドやおもちゃも用意されていました。
子連れファミリーに優しいお宿で、居心地よく大満足でした!

忍者気分で探検!

ホテルの目の前から、山に続く階段を登ってあるいていくと、三日月村があります。
まるで昔の世界にタイムスリップしたような雰囲気!
木枯らし紋次郎の家や、記念館を回って散策するのも楽しいですが、特におすすめなのがアトラクションゾーンです。
出口を探しながら進んでいくからくり屋敷や、平衡感覚を保てなくなる斜めの部屋、懐中電灯を持って進んでいく洞窟探検の3つのアトラクションがあり、どれも小さい子でも遊べます。
大人も一緒になってドキドキワクワク楽しめました。

上州名物おっきりこみの名店

帰り際、群馬の郷土料理「おきりこみ」の名店として知られている、新田乃庄でお昼ご飯を食べました。
平日にも関わらず観光バスが何台も止まっていて、店内も賑わっていましたが、店内は広く、客席も多いので待たずに座ることができました。
客席の入口にはぬりえと色鉛筆が用意されていて、待っている間にぬりえで遊ぶことができて、子供たちもおとなしく待つことができました!
メニューは名物の、幅広麺を野菜と一緒に煮込んだ「切り込み煮ぼうとう」の他、「もっそ飯」やニジマスなど、群馬の郷土料理がたくさんあり、そのほかにも普通の定食メニューや一品料理など、豊富に揃っています。
お子様メニューもあり、子供たちはミニおきりこみを喜んで食べていました。
お会計のレジ付近には群馬土産もたくさん並んでいるので、ここでお土産を選ぶこともできます。
おいしい郷土料理を、子供連れでもゆっくり楽しむことができました!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック