子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(6歳2ヶ月)

かのちゃん(0歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712135
おすすめコース
表示回数:1,514
まないちママさん

たっぷり遊べる!1泊2日の子連れ伊香保温泉旅行記

群馬の名湯「伊香保温泉」に子連れ旅行に行ってきました。都内から車だと2時間かからず到着しました。365段の石段で有名な伊香保温泉は風情があり素敵な場所でした。
1日目も2日目も子どもが思いっきり遊べるように遊園地を予定に組み込みました。子連れで楽しめる1泊2日の伊香保温泉旅行記です。

1日目「渋川スカイランドパーク」で遊ぶ

1日目は伊香保温泉にほど近い遊園地「渋川スカイランドパーク」に行きました。高台にあり、観覧車からの見晴らしは最高。子ども用の乗り物が多く、小さな子から楽しめる遊園地です。
日本一大きなエア滑り台はスリル満天!本格的なゴーカートもあり大人も一緒に楽しめました。

365段の石段街「伊香保温泉」に泊まる

「伊香保温泉」は、草津と四万と並んで群馬の三名湯と呼ばれる温泉です。 365段の石段街で有名。
365段の石段を登って行くと途中には射的場やお土産屋などがあり、昭和レトロな雰囲気が素敵でした。上りきったところには神社がありお参りしてきました。
結構急な階段で、下の子は途中で抱っこしましたが、小学生のお姉ちゃんは自分の足でがんばって登り切りました!

2日目。日本一なつかしい遊園地「るなぱあく」へ

2日目は伊香保温泉を出て帰りがけに「るなぱあく」へ寄りました。「るなぱあく」では小さい乗り物が10円、大きな乗り物も50円とかなりリーズナブルに遊ぶことができます。嬉しいことに入園も駐車料金も無料!小さな子連れファミリーには絶対おすすめできる遊園地です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック