子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

良太郎さんの体験記

良太郎さん

見て頂きありがとうございます♫ この投稿は2015年当時、地元山口県で付き合っていた彼女とその子供と行った際の投稿になります。参考になれば嬉しいです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
6000
おすすめコース
表示回数:985
良太郎さん

開運必須?!パワーもいただきプチツアー★

まずはパワースポットと言うより誰もが知っている有名な、島根県出雲市にある出雲大社からのスタートです★ 縁結びの神様として知られています。
それならばうちの子にも、将来良いご縁があります様にと早いうちから神頼みw

この日は朝からイベントということもあって早い時間でも人がたくさん来ていました。
朝一で車で行ったんですが、駐車場も6時から空いていて助かりました。
そこから表参道を抜けて、神社はもう目の前です♪
写真でも分かるように、とても大きな鳥居が境内の入り口にあります。長い歴史を感じますね~。 それにしてもすごい活気!

それでは、大鳥居をくぐる前にみんなで一礼をして、いざ参拝★

境内にもたくさんのパワースポットが・・

出雲大社のすごい所は、神社の境内がすごく広くて、その中にも色んなパワースポットが点在しているということです。

特にご本殿の裏にある素鵞社(そがのやしろ)という祠にスサノオノミコトが祀られていて、さらにその裏には八雲山という山があります。
そこは知る人ぞ知る隠れパワースポットで、なんと山自体が霊力で溢れていて、非常に強い霊力が渦巻いているそうです。

しかし僕たちは本殿までは行けたのですが・・なんせ人のオオイコト・・。
で、裏までは入れませんでした^^;

今度行くときには必ずリベンジしますよ!グッ

お守りも買って、露店で軽くお腹を満たし、次のスポットへ!

境内には色んな出店も並んでいます。中には珍しい食べ物もありましたよ♪

何気なく写真を撮ってみると、僕の頭の後ろに、何やらありがたい様な像が見事に覆いかぶさっていましたw

これはきっとご利益の前触れだと自分に言い聞かせ、次のスポットへGOGO★

松江城でハートをキャッチ!

次は島根県松江市殿町にある松江城にやって来ました!

雪が積もっていますね。とっても寒かったです。
そうそう、ここで運が良ければ、お城の庭にお侍さんがいて一緒に写真を撮ってくれるんですよ。
このお侍さん、分厚い鎧のおかげで寒さもへっちゃらみたいでした。

お城の天守閣には、ハートの形の木目のある柱があって、見つけると良縁に恵まれるんだとか・・ 皆さんは見つけられるでしょうか^^

そろそろお腹が空いてきたのでご飯にします。

出雲市内でラーメンを実食★

ご飯は丸源ラーメン 出雲店で決まりました♪

写真は『野菜肉そば』というメニューです。ママと娘はこれを2人で分け合いました。

そして僕はというと・・

行ったスポット:出雲市駅周辺

辛いのがお好きな方におススメ★

出ました!!『辛肉そば』です。

でも、そこまで辛いかというと、そうでもなかったですね。^^

真っ赤で辛そうに見えますが、とっても美味しかったですよ♪

お腹もいっぱいになった所で、プチツアーもいよいよ大詰めです。

ここは穴場だっ★三瓶小豆原埋没林!

ここは前日の宿泊先のホテル(出雲市)でたまたま見つけた小さなパンフレットで知って、明日絶対行こうって3人で盛り上がったので早速やって来ました!
ここは、火山活動によって地面に埋まってしまった木々の寝床?らしく、その森林の多くはきれいな状態で今もたくさん地下に埋まっているそうです。
樹齢は700年を超えるものまであるそうで、数千年も前から地下に埋まっていたんだとか・・すごいですね。

本当に楽しみにしていたんですが、期待を裏切らないほどのものでした。
これまた何とも山奥にあって、看板なしでは到底たどり着けないような山奥に施設はあります。(途中で本当にこの先にあるんだろうか、とか、どうやって地下の森林を見るんだろう?とか思いながら車を走らせました)

現地に着いて受付を済ませたら、いよいよ埋没林を見に地下施設へ向かいます。

近未来的な地下施設に大量の木!木!木★

すごいですね。圧巻です。 

円形の地下にはものすごい大木が直立していて、手を伸ばして実際に触れることもできます。
まるで秘密基地のような、研究所のような施設。

広い室内に、木の寝息まで聞こえてきそうな何とも言えない静寂があって、本当に不思議な空間でした^^

ありがたや~(スリスリ)

一本の幹の形が、まるで3本の大木をくっつけた感じで、ものすごい太さです。

ママはここに溢れるすごい『パワー』をまさしく『肌』で感じ取っていました。

娘がいないっ!

大変だ!

娘がいなくなった!(゚д゚)!

・・と思ったら

こんな所にいました。^^ほっ

お土産タイム★

埋没林にパワーをもらったら、受付に戻ってお土産タイムです^^

ここに売ってあるものの中には、埋まっていた木から作られたストラップや誕生月をモチーフにした木製のネックレスもあり、見た目も形もかわいいのも多かったですよ♪

スタッフさんも気さくで、近くのおススメ温泉なんかも教えてくれました。

おかげさまで、たくさんのパワーをもらって3人とも元気いっぱいになれました。
親子で行くにもここは特におススメですよ^^

※ここでは紹介していませんが、地上にも埋没林が展示されています。
それは行ってからのお楽しみですw

以上っ! りょうパパの『開運必須?!パワーもいただきプチツアー』でした★

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック