子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(9歳)

りっくんりっくん(6歳2ヶ月)

みっちゃんみっちゃん(4歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
180128
おすすめコース
表示回数:430
matanmatanさん

【島根】三瓶山の絶景を見る!親子で一日たっぷり遊ぶコース

島根県大田市三瓶町の三瓶山でたっぷり1日遊ぶことにしました。まずは絶景ビューポイントの国立公園三瓶山 国引きの丘へ行きました。景色を楽しんだあとは、自然館サヒメルへ行き遊びました。最後に夕飯を食べて日帰り温泉に行きました。1日たっぷり遊びました!

国引きの丘

絶景ビューポイントの国引きの丘です。
昔、石見の国と出雲の国の境界線だったことから、この名前が命名されたそうです。天気が良ければ日本海も見ることができます!今回は晴天だったので、出雲にある日御碕の灯台もうっすら見え、日本海もばっちり見えました。

島根県立 三瓶自然館サヒメル

子ども達が大好きな、島根県立 三瓶自然館サヒメルにやってきました!大人400円、小人200円の入館料の安さはありがたいー!ベビーカーの貸し出しも、外で遊ぶためのボールなんかも無料で貸してもらえます!

自然館サヒメル

館内は新館、本館とありとても広いです。随時プラネタリウムもあるのですごく楽しむことができました。たくさんの動物の剥製や、石見銀山についての資料展示や、たくさんの書籍や、化石などなど1日いても飽きません。近くには三瓶バーガーのお店やそば屋さんがありましたが、今回はお弁当を持参して、外の広場で食べました。

霧の海食堂 きっ川

自然館サヒメルから車で10分の、レトロ感溢れる「霧の海食堂きっ川」に行きました。なんといっても三瓶山の壮大な雲海が見られる最高のロケーションで、観光客の方もよく来るようです。ジンギスカン鍋や、三瓶そばが有名のようです。

行ったスポット:霧の海食堂 きっ川

ジンギスカン鍋

名物ジンギスカン鍋をさっそく注文!
お鍋なのかな?と思ってましたが、ジンギスカンの焼肉のことのようです。一人前が1180円でしたので、2人前頼んだらけっこう量がありました。野菜もついてこの値段はお得です!
景色が良いので迷わず外の席へに座りました。まだ夕方の17:00くらいだったので景色もよく見えて最高でした。

行ったスポット:霧の海食堂 きっ川

日帰り温泉

最後に立ち寄ったのが、霧の海食堂きっ川から車で2分、国民宿舎さんべ荘です。日帰り温泉は大人500円、小人300円、3歳以上100円で、夜22:00までやっているので余裕を持って行くことができました。温泉は鉄分が多いようで、鉄の匂いがありました。種類も露天風呂など、7種類以上あったのでまたゆっくり入りたいです。

行ったスポット:国民宿舎 さんべ荘

国民宿舎さんべ荘

今回は日帰り温泉での利用でしたが、客室もたくさんありレストランや宴会場もあったので、今度は泊りがけでまたゆっくり来たいなと思いました。
お風呂上がりに牛乳を買って飲みましたが、瓶入りの昔ながらの牛乳だったのでテンションがあがりました!
1日たっぷり遊んだ後の温泉はすごく気持ちよかったです!

行ったスポット:国民宿舎 さんべ荘

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック