子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳3ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:1,600
桃缶さん

【横浜】こどもの国に牛を見に行ってきました

最近なぜか牛好きの次男。牛のぬいぐるみをずっと肌身離さず持っていて、「牛さん見に行きたい!」と言っていました。近場で牛が見れるところを探したら、横浜のこどもの国に牧場があることを知ったので、牛を見に行ってきました。実際に近くで見たら、少し怖かったようであまり近づくことができませんでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットこどもの国駅、雪印こどもの国牧場、こどもの国 ポニー喫茶
エリア神奈川県>新横浜・青葉台・日吉・鶴見・港北エリア
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

こどもの国線

長津田駅から「こどもの国線」という電車に乗りました。終点の「こどもの国駅」で降りれば目の前です。電車でのアクセスがいいのがこどもの国の良いところ。

行ったスポット:こどもの国駅

牛に餌やり

こどもの国の中に、「雪印こどもの国牧場」があります。牛舎の中を見学(冒頭の写真)できたり、牛へ餌やり体験もできます。
牛の餌は100円で売っていて、竹のヘラに載せて牛に食べさせることができます。次男は実際に間近で牛を見たら怖かったようで、なかなか近寄れませんでした。
牛の乳搾り体験もできますが、この日は整理券はもう配布済みとのことで、できませんでした。

ポニーを見ながら食事

今度はポニー牧場に馬を見に行きました。親子乗馬体験もできますが、すごく並んでいたので諦めてランチをすることにしました。
牧場の横に軽食屋さんがあって、ここでは馬を見ながら食事もできます。子供用の取り皿を出してもらい、うどんを取り分けして食べました。

行ったスポット:こどもの国 ポニー喫茶

ソフトクリーム

また牧場に戻り牛を少し見てから、ミルクプラントで作りたての牛乳とソフトクリームをいただきました。ソフトクリームは濃厚な味でおいしかったですよ。
コーンがまだ食べられない子供でも、かわいいカップ入りのソフトクリームもあります(コーンありとなしとでは同じ値段です。)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック