子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(5歳6ヶ月)

R次郎くん(4歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3644240
おすすめコース
表示回数:517
桃缶さん

越後湯沢で温泉♪子供をスキースクールに入れて親はのんびり

子育て応援ホテルとして有名なエンゼルグランディア越後中里へ行ってきました。ここは温泉もあって、ホテルのすぐ目の前はゲレンデという最高のロケーション。
子供たちをスキースクールに入れて、親はのんびりできました。温泉は子供でも入りやすいように熱すぎないように調節されているようでした。食事も評判通り美味しく満足なホテルでした。

ホテルの送迎バスで新宿から越後湯沢へ!

このホテルは新宿のセンタービル前から9:00発の送迎バスがあるということで利用してみました。高速バスで行くのは初めてでしたが、思ったよりも快適でした。途中パーキングエリアに二回ほど停まり休憩しました。子供たちは高速道路が珍しいので楽しんでいるようでした。朝食はコンビニでおにぎりを買ってバスに乗車して食べました。

行ったスポット:新宿センタービル

ホテルに到着!

道が空いていたので、12時過ぎにはホテルに到着。クリスマスシーズンだったので大きなクリスマスツリーがお出迎え。
館内には大きなサンタや、かわいいイルミネーションがたくさん。夜になると点灯してきれいでした(メインの写真)。

スキースクールに入校

ホテルのすぐ目の前にあるゲレンデで、スキースクールに入ってさっそく練習です。
去年別のゲレンデでスキースクールに入りましたが、やはり1年もたつと覚えてなかったようです(汗)。
お兄ちゃんは「こわい」と半泣きでしたが、終わってみたら「楽しかった!」とニコニコでした。
日程によっては宿泊者割引なども利用できますが、予約ができないので、当日空いてないこともあります。
オープンしたてだったのでまだ雪がふかふかで、気を付けて歩かないとはまってしまって大変でした。

そり遊びをしました

これは翌日。ゲレンデの端に子供向けの遊び場の「ゆきゆきランド」があります。一人1日500円で遊べます。
スノーエスカレーターで少し上まで行って、そりで滑りました。ジャングルジムや滑り台もありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック