子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,336
桃缶さん

肉の万世でランチ&モノレールで豊洲へ!キッザニア東京で遊びまくる

肉の万世でランチをして七五三のプレゼントをもらった後、保育園のお友達とキッザニア東京に行ってきました。いつも午後の部に行ったときは早めに帰っていたのですが、年長ともなると体力がついてきて疲れた様子を見せず、「まだやりたい!」と今回は最終の21時までみっちり体験して帰ってきました。

おこさまランチ

まんせいくらぶ(小学校6年生までが無料で入会できる会員、ソフトドリンクかアイスクリームがついてきます)に入っていて、七五三の招待状が来たのでランチに行ってきました。おこさまランチ(480円)をペロリと食べ、お祝いの千歳飴とお菓子をたくさんもらえて、ご機嫌でした。

行ったスポット:肉の万世 新宿西口店

りんかい線→ゆりかもめに乗車

新宿からりんかい線で東京テレポートまで来て、青海から豊洲までゆりかもめに乗車しました。
普段、豊洲へは地下鉄で来ているのでモノレールが珍しかったようで大はしゃぎでした。

行ったスポット:豊洲駅

キッザニアでプログラミング体験

前回も体験したのですが、今回は兄弟でやってみました。ドコモのパビリオンでロボットプラグラミングをしました。プログラミングしたとおりにロボットが動くかどうかのテストもしてました。傍目には難しそうに見えるのですが、わりと子供たちはこういう操作は直観的にできるようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック