子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
おすすめコース
表示回数:2,674
miki_dasuさん

ロマンスカーでプチ贅沢な江ノ島の旅

青い海。白い砂浜。さわやかな磯の香りと、ゆったりと流れる時間。
我が家では定番のコース。特別な気分を味わいたいときには、普通列車をロマンスカーに変えれば、気分は小旅行です。

特急ロマンスカー

いつもはJR藤沢駅から小田急線の普通列車で江ノ島に行くのですが、たまたま停車したロマンスカーを見て乗り込んだのがきっかけで、ロマンスカーで江ノ島に行くのが息子たちのお気に入りとなりました。
たった一駅分のプチ贅沢。ゆったりとした座席で車窓から見える景色を眺めながら食べるおやつは格別。気分も盛り上がります。
ロマンスカーに乗るには特急券が必要です。

新江ノ島水族館

鰯の群れや、ぽわぽわ浮かぶ可愛いクラゲたちがいる江の水。
ここのイルカショーは、イルカ達と、歌を歌ってパフォーマンスをするお姉さん達とのコラボレーションが魅力。何度見ても見飽きることのない美しい世界にうっとりします。
ショーを見ながらチュロスやイルカの形のべっこう飴を食べるのが、子どもたちのお気に入り。
その後、入館直後に予約していたウミガメのふれ合いコーナーへ。まるで浦島太郎に出てくるような大きな海ガメたち。臆病な次男は、そーっと、そーっとウミガメの甲羅に触れ、物怖じしない長男は嬉しそうに何度も何度も甲羅を撫でていました。
週末は、昼には売り切れになる海がめメロンパンも、可愛くて子どもたちのお気に入りです。

東浜海水浴場

江ノ島水族館のすぐ裏にある海岸。
水族館の後に、海で遊ぶのが我が家の定番コースなので、必ず子どもたちの着替えとレジャーシートを持って行きます。
広い海、波の音。目の前には江ノ島。気分は最高潮。
ちゃっかりズボンの下に水着を着ていた長男は、服を脱ぎ捨てて、水着姿で海にざぶん。次男は波打ち際で貝殻拾い。波が怖い三男は、砂浜で砂遊び。
ばらばらで遊んでいたはずの3人。いつの間にか3人一緒に、大きな山を作って、トンネルを掘って、砂まみれになって遊んでいました。
東浜海水浴場の近くの公衆トイレには、足洗い場があります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック