子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
おすすめコース
表示回数:5,990
miki_dasuさん

引地台公園と冒険の森で元気に遊ぶコース

神奈川県大和市の公園に行きました。
今回は贅沢に2つの公園をはしご。
引地台公園と冒険の森フィールドアスレチックは近くにあるので徒歩で移動できました。
この日、お昼から出掛けたのですが、午前中に雨が降っていたお陰で、いつもより涼しく過ごせました。

やまと冒険の森フィールドアスレチック

冒険の森の駐車場に車を停めて、いざ、アスレチックに挑戦。
木々でおおわれた園内は、木陰になっていて夏でも涼しいです。
入り口に一番近い場所にスタートがあり、1番から順番にアスレチックをこなしていきます。
それぞれのアスレチックの前には木の立て看板があり、アスレチックの攻略法と点数が書いてあります。
一つ一つのアスレチックを制覇するごとに点数が加算されていくようです。
小学2年生の次男と、3才の末っ子は年齢的に難しいものもあり、全部はしませんでしたが、自然に囲まれた中、丸太でできたアスレチックに真剣な顔で挑んでいました。
今日一日で、二人とも逞しくなれたかな?

引地台公園 ウサギとニワトリ小屋

一通りアスレチックを楽しんだあとは、歩いて引地台公園に向かいました。
公園内には室内プールがあり、浮き輪や水着バックを持った親子連れがたくさんいました。
そんなプールがある建物を通りすぎて少し行くと、右手に動物小屋がありました。
生き物大好きの息子たち、引き寄せられるように小屋の中を覗き、ウサギがいるのを見て「かわいい!」とにっこり。
ウサギだけじゃなく、ニワトリもいて、公園に来た早々、癒されました。

引地台公園 自由広場

動物小屋の先、広い芝生の奥にバーベキュー広場があります。この日は平日にも関わらずなん組もの人たちがバーベキューを楽しんでいました。
そしてバーベキュー広場の隣には滑り台やアスレチックのついた複合遊具やブランコ、砂場など、子供の遊び場があります。
先日、初めてボルダリングにチャレンジした次男、真っ先に滑り台の側面にある壁を登っていました。
三男は垂直の階段をよじ登って滑り台を滑り、何度も何度も登って滑るを繰り返していました。
この日は8月だというのに涼しくて、とても過ごしやすく、二人とも思う存分遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック