子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
おすすめコース
表示回数:2,049
miki_dasuさん

整理券を手に入れて、妖怪ウォッチの専門店へGO

早朝から長男の用事で都内に出たので、せっかくだからと長男の用事が終わる間、次男と三男を連れて、二人が大好きな妖怪ウォッチの専門店「ヨロズマート」に行きました。
整理券が必要ということで、開店前に整理券を手に入れて、ららぽーとで時間つぶし。
ヨロズマートの滞在時間はちょっとでしたが、子供たちは楽しんでいました。

整理券ゲットから入場まで

ヨロズマートの開店は10時からですが、整理券を手に入れるために8時にららぽーとに行きました。
ヨロズマートは3階ですが、整理券の配布場所は2階にありました。スタッフさんの誘導のおかげで、迷うことなく配布場所で整理券を手に入れることができました。
結構、早く行ったお陰で、入場できるのは10時30から11時の回。結構早く入れるのはうれしかったけど、30分だけ?とびっくり。
やっぱり妖怪ウォッチは人気のようです。
整理券を手に入れた後は、時間つぶしのために1階のシーサイドデッキへ移動。
まだ、どのお店も閉まっていましたが、このシーサイドデッキには大きなクリスマスのオブジェがたくさんあって、子供たちとトナカイのそりに座ったり、サンタさんと写真を撮って時間つぶしをしました。
しばらくデッキで遊んでいると、すぐ側のスターバックスが開いたので移動。子供たちとドーナツを食べながら、時間が来るのを待ちました。
ここには大きなソファーがあり、ゆっくりと寛ぐことができました。店員さんも優しくて、居心地がよかったです。

ヨロズマート入店

時間が近づいたので、3階のヨロズマート前へ移動。
整理券を持った人が、すでにたくさん並んでいました。
お店の前には写真撮影スポットがあったり、もうすぐ公開される映画の予告が流れていたりと、子供たちが飽きない工夫が施されていて、息子たちは画面に映し出される映像をジッと眺めていました。
そして、いざ店内へ。
以前行った、ソラマチの期間限定の妖怪ショップよりは大きな店舗だったのですが、お客さんがいっぱいで、結構ぎゅうぎゅう詰め状態。
それでも子供たちは器用に店内を見て回り、大きな木の下にあるガチャガチャをしたり、大好きなぬいぐるみを物色していました。
購入したのは、妖怪メダルと、ヨロズマート限定販売のバスターズの服を着たコマさんのぬいぐるみ。
たまたまコロコロコミックについていた、ヨロズマートに持っていくと歌メダルがもらえる引換券があったので、引き換え券で歌メダルも手に入れて、短い時間でしたが、目的は達成できました。

行ったスポット:ヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲

区立豊洲公園

あっという間にヨロズマートの滞在時間は終了。
ヨロズマート前にあるレゴショップで少し遊んだあとは、公園に行きたいという三男の言葉で、ららぽーと豊洲の側にある、豊洲公園に移動しました。
結構広くて、きれいな公園。
3連休中だったため、多くの子どもたちが遊んでいました。
遠くから見たらトランポリンかな?と思った半円形の白い物体は、硬い石。
その石の上に子供たちが群がっていました。
息子たちも靴を脱いで、石の上をよじ登ってはスーッと滑って遊んでいました。
ほかにもアスレチック風の複合遊具や、ブランコ、滑り台など、遊具の種類も豊富で、子供たちは元気いっぱいに遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック