子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

roganさんの体験記

roganさん

マリ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
151072
おでかけ日記
2016年5月1日(日)
表示回数:969
roganさん

こどもわんぱく公園

ゴールデンウィーク2日目。
壬生のこどもわんぱく公園へ!
同じ敷地内のおもちゃ博物館へも行きたかったけどわんぱく公園って広い。ビックリするほど広い。結局わんぱく公園で遊ぶだけであっと言う間に1日終わっちゃいました。それでも遊びきれないほど広いです。
まずは博物館の隣にある広場でバトミントンして遊びました。いたるとこでバトミントンやフリスビーやキャッチボールしてる親子がいましたが全然狭くないから広々とバトミントンを楽しめました。

池などもあり鯉がたくさんいました。

滑り台も大きくて楽しそうでした。
そのままこどもの城へ向かい、ここは恐竜が目印。ピンクの恐竜の滑り台がありました。

また更に進んでぱなぱな?というエリアへ。ここ、すごいです。
駄菓子屋さんがありました。

こどもより大人のほうがワクワクしちゃいます。250円分くらい駄菓子を買ってさらに奥へ進むとひろーいひろーい広場。時間もお昼を回ってたので夏日な今日はこどもたちが小川で水遊びしてました。楽しそう。

事前に水遊びが出来ると聞いていたので着替え一式とフェイスタオル3枚用意しといたので、濡らしてもいいから入っておいで!と娘に言ったら娘も楽しげに水遊びしてました。

レストランなどもありましたが天気のいい日はお弁当とレジャーシート持って芝生の上でお昼を食べるのがいいと思います。敷地内ほぼ芝生なので食べるところはいくらでもありますから。

それとお弁当少なめでもいいかも。駄菓子屋さんでお菓子買っておやつを食べるのも楽しみの一つかな、って思います。

トイレもいろんなとこにあるのであまり心配はなさそうです。

今度はおもちゃ博物館にもチャレンジしてみたいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年5月1日(日)
エリア栃木県>宇都宮・さくら・高根沢
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック