子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆあゆさんの体験記

あゆあゆさん

まゆ(9歳)

ゆな(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
130029
おでかけ日記
2018年5月5日(土)
表示回数:1,483
あゆあゆさん

3歳と9ヶ月ベビーとワンコ同伴おでかけ

連休中だったので、朝早く行きました。駐車場も入園料もなく無料で楽しめます。園内入り口にバス乗り場がありますが、9:20からの運行のようです。ちなみにペットは同伴乗車できません。南口よりわんぱく広場まで700メートル。初めはきつめの上り坂ですが、200メートル登ったあたりからやや歩きやすい道でした。歩いていると、みなさん挨拶してくれたり声をかけてくれたりと、楽しく歩けました。わんぱく広場は9:00からのようで、時間前に職員の方が土をならしたり安全に遊べるようにお手入れしてくれてました。わんぱく広場の入り口から斜面を登ればローラー滑り台があり、ここはダンボール持参した方が滑りやすいそうです。この斜面を上まで登って行くと6歳から12歳向けの遊具広場や滑り台もありましたが、階段の段差も結構あり登りは大変なようでした。大回りでしたが、道路沿いを少し歩いて途中から山の斜面を登るルートで行きましたが、そちらの方が3歳の子でも登れる感じで行けました。どんぐりや松ぼっくりを拾いながらの散策と、まわりの景色を楽しみながら遊べました。乳幼児が遊べる感じのところはありませんが、レジャーシートとお弁当持参で行ったので、そちらでハイハイして遊んでました。ちなみにわんぱく広場の対象年齢は3歳からのようです。大きくなったらまた行きたいです。

ふわふわドーム

跳んだり跳ねたり楽しいようです。

お昼頃には人も増えました

わんぱく広場入り口 標識

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック