子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500115
おすすめコース
表示回数:2,050
かなママさん

セントレア周辺 明太子の工場見学&空港堪能コース

中部国際空港セントレアへ行く用事があるついでに、周辺にある明太子のテーマパーク「めんたいパーク」に寄って行きました!
めんたいパークは工場見学で子供わくわく、大人はピリ辛に満足。
セントレアは買い物好きの女性も飛行機好きの男性・子供もうきうき! 飛行機に乗る用事がなくてもお出かけの目的地になります。

セントレアについたらまずは…

赤ちゃんを連れていると気になる「授乳室」。
セントレアは一部を除いてほぼすべてのトイレに授乳室があります。
私の利用した授乳室の室内は広々としていて、椅子が2脚とおむつ交換台がありました。

4階イベントプラザに注目

セントレア4階のイベントプラザは行くたびに様々なイベントがありとても楽しいです!
ぬいぐるみショーのようなものをしていたり、地方のフェアをしていたり。
ぬいぐるみショーをしていた時には小さいお子さんがたくさん観覧していました。
今回は「九州・沖縄うまいもん市」をしていました。試食もあり、お子さんも大満足。

イベントプラザの横はフードコートのようになっているので、テイクアウトの商品もここで食べられます。

イチオシのおせんべい

美浜に本社のある「えびせんべいの里」の店舗がセントレア内「ちょうちん横丁」にあります。
おせんべいの試食がたくさんあるので、子供から大人まで、いつも人で賑わっています。
赤ちゃんを連れていると店内に入るのは難しいですが、通りに面した側にも試食はあるのでそこだけで。赤ちゃんが居る場合は、試食は少しだけで我慢です。
私もここのおせんべいが大好きで、セントレアへ行く時には必ず買って帰ります。

行ったスポット:えびせんべいの里 中部国際空港セントレア店

空港で入浴?!

セントレアには飛行機を眺めながら入浴できる「風(フー)の湯」があります。
ジャグジーやサウナもあるのでゆったりとすごせます。
食事処もあるので、入浴してご飯を食べてと、空港の賑やかさ慌ただしさを感じることなくリラックスできる空間になっています。
飛行機が見られる大きなお風呂なので、お子さんの利用も多いです。

セントレア前の桜並木

セントレアを出て「飛行機の見える丘」へ向かう途中の道「セントレアガーデン」は桜並木になっています。
私たちが歩いた時には咲いていませんでしたが、満開になるととても綺麗なピンク色の道になりそうです。
芝生の広場もあり、お弁当を持ち寄ってピクニックなどをして楽しんでもいい場所だそうです。子供も走り回れる広々とした空間で、春から初夏は気持ちが良さそうです。

明太子のテーマパーク

明太子の老舗かねふくが運営する明太子のテーマパーク「めんたいパーク」です。
明太子を食べることも、工場見学もできるので、お子さんの夏休み自由研究のお出かけなどにも最適な場所です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック