子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

taku0726さんの体験記

taku0726さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150038
おすすめコース
表示回数:5,899
taku0726さん

りんどう湖でアスレチックや迷路、カート、動物とふれあい、夜はイルミネーション。モンゴル生活体験。

栃木県のりんどう湖レイクビューに行ってきました。

子供が喜びそうな迷路や征服王という名のアスレチックがありました。
また、ゴーカートやダーツ、的当てなどでも遊び、
秋のお出かけを楽しんできました。

また、薄暗がりになると、レイクビューのイルミネーションが始まり、
昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

イルミネーションが輝くいすや湯気がもこもこ出ている神秘的な空間もあり、
秋の夜長を楽しむことができました。

そして、りんどう湖をあとにし、
ほど近い場所にあるモンゴルの生活が体験できるモンゴリアビレッジに宿泊。

ゲルの中は異空間で、とても不思議な感覚でした。
夜には、消灯時間を設けてくれて、満点の星空を見ることもできました。

とても貴重な体験をすることができました。

広大な敷地! 那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビューに行ってきました。

「目指せ! 征服王」というアスレチックを織り交ぜたような
アトラクションが前から気になっていたので、利用してみることにしました。

征服王は、乗り物券800円分が必要なのですが、
雨天対応営業中、ということで、半額の400円になっていました。

値下げという心遣いがうれしいですね。

でも、雨天対応で遊べなかったアトラクションは、
滑るという理由から「ジャングルジム」だけだったので、

それ以外は思い切り遊ぶことができました。

雨天だったこともあり、さほど混雑しておらず、

自分のペースでアトラクションを進めたのも良かったですね。

可愛らしい動物にも触れ合うことができて、
本当に可愛くて、見ているだけで癒されました。

ほかにも、恐竜スタンプ迷路などがありました。

11ヶ所も押す場所があるのですが
あっという間に押し終わり、戻ってきました。

迷路やスタンプラリー、子供は大好きですね。

ゴーカートは、子供がハンドル担当で、
大人がアクセルとブレーキを担当できるので、
子供は運転手気取りで、すごく楽しかったと満喫していました。

まきばくんのスタンプラリーにも参加。

時計台の売店で、台紙を100円で購入し、
園内8ヶ所に置かれているスタンプを、ヒントから探し出そう、というもので、

最後に、ロイヤルジャージー牛乳をプレゼントしてくれました。

子供心くすぐる盛りだくさんな企画ものが嬉しいですね。
広々としているので、気持ちよく過ごせました。

夜はレイクビューイルミネーションを堪能!

夜間イルミネーション営業をしている日を選んで行ってきました。

午前中は雨が降っていたのですが、
午後には、雨もやんで本当に良かったです。

日中と夜とでまた違った雰囲気を味わえますね。
神秘的な空間が良かったです。

秋は空気も澄んでいるので、とても気持ちがよいです。

イルミネーションスペースは、それほど広くはないのですが、
落ち着けるし、本当にきれいでした。

モンゴルの生活を体験 「モンゴリアビレッジテンゲル」

りんどう湖を後にし、
テンゲルというモンゴルの独特な雰囲気の宿に宿泊しました。

別料金で、焚き火カフェというイベントもやっていました。
ここで、花火もできるそうです。

寒い季節には、焼きマシュマロや焚き火カフェで
ほっこりするのもいいですね。

ゲルのテントの中は、異空間で、不思議な感覚でした。
入口の天井は低いのですが、
テントの中は広々としていて、快適に過ごすことができました。

フロントで、ジェンガやトランプを借りることもできるので、
昔ながらの遊びをすることができます。

スローな時間を過ごすことができる貴重な体験でした。

そして、夕食は豚肉のバーベキューです。

ほかに、牛肉のバーベキューもありましたが、
ヘルシーな豚肉にしてみました。

でも、これがめちゃくちゃ美味しくて、本当に大満足です!
最高のご馳走でした

食後に、アイスバイキングがついてくるのですが、
またこれが美味しくて美味しくて、

お腹がいっぱいなのに、デザートは別腹ということで押し込みました。

露天風呂の温泉も、開放的で、星空がきれいで
とても気持ちが良かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック