子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(10歳)

りっくんりっくん(7歳)

みっちゃんみっちゃん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
210150
おすすめコース
表示回数:325
matanmatanさん

世界文化遺産の姫路城を見に。マリンピア神戸にも行ってきました!

福山からスタートし、福山SAの上りで、まずは軽く腹ごしらえをして、それから姫路市に向かいました。
山陽道で約1時間弱。姫路のインターを降りたら、さすが世界文化遺産のある姫路市。姫路城のアピールが半端ない!
大きな案内板がわかりやすく説明してくれていました!よし、世界文化遺産の姫路城に行くぞー!と旅が始まりました。

世界文化遺産の姫路城

世界文化遺産の姫路城に行きました!9:00に開くのでその時間に合わせて入りました。白壁の美しさと、裾広がりの優雅な姿から白鷺の城というそうです。塗り替えをしてまだ間もないので真っ白で本当に白くて綺麗なお城でした!
朝早く行ったにもかかわらず、多くの観光客の方がいて、さすが世界文化遺産、海外からの方もたくさんいらっしゃっていました!
駐車場もたくさんありますが、もちろん有料です。1日最大1500円という所が多かったです。

姫路城

お城に入るのは有料で大人1000円、小学生以上は300円、未就学児童は無料でした。とにかく、お城の中は、急な階段が多く、車椅子や、ベビーカーには不向きだと感じました。そして、ヒールのある靴も不向きです!お城の中は靴を脱いで、その靴を持ち歩くようになっていました!
16:00まで入城できて、天守閣に行くまでにいろんな生活用品や、お城の瓦の展示など、歴史について学ぶことができました。混雑時には、列に並んで展示を見なければならないので、時間にかなり余裕をもってのぼる必要があると思います。11:00くらいには、混雑し始めていました。

姫路市立動物園

姫路城から徒歩5分のところにある、姫路市立動物園に行きました!大人200円、小人30円!!破格の安さの市立動物園です!姫路城に行ったらセットで行くことをお勧めします!
100種390点の動物がいて、熊の大きさにとても驚きました!しかも、どの動物も近い近い。迫力満点でした!

姫路市立動物園

姫路市立動物園の中にはミニ遊園地や、ふれあい広場、ミニ牧場も併設されていて、ミニ遊園地は1回150円で乗ることができます!
切符を売っているので、綴りで購入も可能。モノレールや、いろんな乗りものがあって、レトロ感満載!しかも、姫路城を見ながらの遊具に乗れるのでとても贅沢な時間でした。

マリンピア神戸

姫路市から、神戸市の 垂水区にある、マリンピア神戸に行きました。すっかり日も落ちてきました、、
三井アウトレットパークのマリンピア神戸はとにかく明石海峡が見れる絶景スポット!建物も何棟もあり、少し迷いそうになりましたが、写真スポットもたくさんあり、楽しめました

明石海峡

テナントは20:30までで、飲食店は22:00まであいているそうで、店内には、レゴショップや、子どもの洋服のお店やキッズスペースなどもありました。もう少し明るい時間に行けばよかったかなと思いました。とにかく、道が1本しかないので、渋滞がひどかったです。祝日はもっと渋滞がひどいのかもしれません。となりには、温泉施設もありましたが、今回は我慢しました。次回リベンジしたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック