子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:2,322
てぃーさん

動物とふれあい★大宮国際動物専門学校の「どうぶつまつり」へ

毎年7月に開催される、大宮国際動物専門学校の「どうぶつまつり」へ遊びに行ってきました。
学校は、大宮駅から10分以内くらいで行ける距離なので、アクセス面も◎です。
子供向けのスタンプラリーやゲームも実施されており、子ども思いのイベントなのでとってもオススメです。
今回は、「どうぶつまつり」のあとに近くのカフェと支援センターに立ち寄ってみました。いずれも大宮駅西口からすぐの場所にあるので買い物帰りにもおススメです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット大宮国際動物専門学校、カフェドチュラ、子育て支援センターおおみや
エリア埼玉県>大宮・浦和・上尾・岩槻・蓮田
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

大宮国際動物専門学校の「どうぶつまつり」

大宮国際動物専門学校の「どうぶつまつり」へ行ってきました。
娘が0歳の時から参加していて、毎年楽しみにしているイベントです。土日開催なので、保育園ママにも参加しやすいのもポイントです。
ウサギやリス、モルモットをはじめヘビなどの爬虫類、カエルや魚と色んな動物がいます。特に犬はかなり多くの数がいて、ファッションショーやドッグショーが開催されていました。
多くの動物はふれあいOKで、小さい子どもでも触らせてもらえます。特に犬やヘビは動物園で触る機会がないので良い機会だったと思います。赤ちゃんでも大歓迎してくれ、先生や学生さんもとても良い雰囲気です。
他にクイズラリーやスタンプラリー、ゲームコーナーなどがあり、さいごにお菓子の詰め合わせやお弁当箱などが賞品としてもらえたのでお土産も沢山。大満足の半日でした。
子どもは、その後も学校の前を通ると「どうぶつさんに会いに行く!」と言い出すほど。「普段は会えないんだよ」となだめるのが大変なほど、楽しかったようです。

行ったスポット:大宮国際動物専門学校

シーノ大宮の「カフェドチュラ」でランチ

学校から2,3分で歩いて行ける、シーノ大宮の「カフェドチュラ」でランチをしました。
1Fにあるお店で、ちょっとエキゾチックな雰囲気です。
大宮駅西口周辺は、オフィス街ということもあって土日はランチ営業しているお店も少ないのですが、こちらは土曜日もランチ営業しているので、休日のお出かけにオススメです。お昼の時間をちょっとすぎていたこともあって、空いていて利用しやすかったです。
写真のようにティディベアが沢山いるのが特徴です。今回座った席にはティディベアも座っていて、一緒に食べられるようになっていたので、娘が喜びました。

行ったスポット:カフェドチュラ

シーノ大宮の「カフェドチュラ」でランチ(2)

お子様メニューは特にないようでしたが、何も言わなくても取り分け皿を用意してくださり、ジュースも思いがけずサービスしていただけたので、子供が喜びました。ランチは1人大体1000円前後でしたが、今回は子どもとシェアすることもあって、デザートにシフォンケーキもつけて、合わせて1500円くらいでした。

行ったスポット:カフェドチュラ

「子育て支援センターおおみや」へ

午後は、「子育て支援センターおおみや」へ遊びに行きました。土曜日も開館しています。(日曜日は隔週なので注意が必要です)市外の人でも利用でき、3歳未満が遊ぶことができます。
久しぶりに遊びに行きましたが、もう2歳半で楽しんでくれるかな?と不安でしたが、結局閉館まで遊んでいました。
土日は、家族揃ってや、パパが連れて来ている人も多いです。
ちなみに、産まれたころは私が説得しても「そんなとこ行ってもどうしたらいいのか分からない」とパパが全く行きたがらなかったのですが、周りにもパパが沢山いるということで最近はちょっと自信がついてきたようで、1人でも行ってくれるようになりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック