子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けい(中学生以上)

この(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
250155
おすすめコース
表示回数:3,001
きこママさん

日光・尾瀬の旅③ 日光江戸村で遊びつくします!!コース

今日は、「KKR日光ひぐらし荘」でおいしい朝ご飯🍚を食べてから、バスに乗って「江戸ワンダーランド日光江戸村」で一日遊ぶ予定です!! 忍者が大好きなお兄ちゃん、大喜びの旅でした💛朝から雨☔が降っていたのは残念だったけど、午後になると雨も止んでよかったね!! 雨だからお客さんも少ないかな…と思いきや、GWということもあり、ものすごい人でした!!( ゚Д゚)  やっぱり人気があります(^^)/

「KKR日光ひぐらし荘」から出発!!

今朝はちょっとお天気がどんよりしています☁。 昼からは雨の予報です… 傘☔を持ってきてなかったので、ホテルで借りることになりました。 みんないい方ばかりです💛
昨日まで乗っていたレンタカー🚙は、昨日のうちにJR日光駅に返したので、今日は「江戸ワンダーランド日光江戸村」までバスで向かいます。 ホテルからも近い日光東照宮前(正確には冨士屋観光センター前)から無料送迎バスが出ているんです!! 約40分くらいで到着予定です! 帰りも、江戸村からJR日光駅までの送迎バスが出ているので、とっても便利!! 送迎バス、おすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

行ったスポット:KKR日光ひぐらし荘

「日光ワンダーランド日光江戸村」来たよ~~♬

「江戸ワンダーランド日光江戸村」にやってきました!! 朝からものすごい人人…"(-""-)"
しかも、雨が降ってきました☔ 江戸村は大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が、奇想天外に演出されています。 街並みもとってもステキ(#^.^#)! 着物👘姿や忍者姿に変身することができるみたいなんだけど、雨だから今日はやめておきます… 雨も強くなってきて、GW中の5月といっても、まだまだ肌寒い…羽織るもの👚は必須です!

いろんなお芝居も見れるんです💛

お芝居を見ることができる7つの劇場や、歴史や文化を学ぶことができる展示館など、いろんな体験ができて、雨☔の日でも楽しめます!(^^)!。 お芝居が終わると、出演者の方たちと写真📷も撮ることができて、本当にうれしい!😊 旅行のいい記念になります(^^♪

ねずみ小僧もいるよ!!

ねずみ小僧は、江戸後期に実在した大泥棒で、貧乏な人に小判を配り歩いたそうですが、江戸村のねずみ小僧はお客さんや子ども達ににゃんまげシール=^_^=をくれるんです😊。 お芝居が見れる劇場だけでなく、劇場の外でもいろいろ楽しめます!! うちのお子ちゃんたちは、とっても喜んでおりました😊💕 スタッフの方、どうもありがとうございます!!

いきなり忍者も来ます!

いたるところに、江戸の娘さん👧や忍者やら屋形船🚢やら…で、江戸時代にタイムスリップしたみたいな気分です!!! なかなかこんな気分は味わえません! ここ、日光江戸村ならではです!帰りの送迎バスの時間もあるので、そんなにゆっくりできなかったのは本当に残念😿 絶対、また来ようね!! お兄ちゃんは、お土産に手裏剣や刀を買ってもらって、大満足でした!(^^)!

おでかけの参考になったらクリックしてね!