子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

こにこに69さんの体験記

こにこに69さん

レベルフォローフォロワー参考になった
6004
体験まとめ
表示回数:1,387
こにこに69さん

子供とキャンプ。手ぶらでもOK。イベントも盛りだくさんでおすすめです。

何度か利用している、キャンプアンドキャビンズ那須高原で、今年の夏は「アメリカンハンバーガー作り」と「B・I・N・G・Oパーティー」に家内と息子と3人で参加しました。
「アメリカンハンバーガー作り」お肉と玉ねぎ調味料を混ぜて捏ねるところから始まり、熱~い鉄板でパティとバンズも自分たちで焼いて作ります。8人ぐらいが一緒に使える大きな鉄板で焼くのですが、鉄板の熱で会場が暑くなり、じんわり汗をかきながら作りました。自分で焼いた出来立てのハンバーガーに缶ジュースが1本ついてきます。お昼時のイベントなので、ランチにちょうどいい感じ。ハンバーガーでは足りない人は、キャンプ場内のピザ屋さんにピザを頼んでおけば、ハンバーガーの仕上がり時間にあわせて、会場まで届けてくれます。
夜に行われる「B・I・N・G・Oパーティー」も、人気のイベントです。スタッフの方の盛り上げもさることながら、商品が充実。コールマンのLEDランタンやバーベキューコンロ、折りたたみ自転車などがGETできます。1回4シートのビンゴカードで3回行われるので、確立は結構高いかな。残念ながら我が家は商品GETならずでした。
どちらのイベントも、週末や長期休みの時期にレギュラーで行われているイベントですが、季節誤との限定イベントもあり、今ならハロウィンイベントの時期ですね。

バンズを焼いたらあとちょっとでハンバーガー完成

バンズは軽く焼き目がつくくらいでいいんだよ!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック