子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

房総のむら、体験の申込み手順について

千葉県立房総のむらの見どころ

房総のむら、体験の申込み手順について

たくさんの体験ができる房総のむら。
せっかくなので、たくさんの体験に挑戦して頂きたいと思っております!

そこで、体験の申し込み手順について、おさらいしてみましょう!

■当日体験
来館した当日に申し込む体験で、比較的短時間でできます。
当日、各体験場所で直接お申し込みください。(現地受付)

【当日受付】
各体験場所にある申込書に時間を予約して体験します。
【当日随時受付】
当日、店先や体験場所で体験時間内であれば,いつでも体験ができる演目です。
ただし一度に体験できる人数には制限がありますので、体験希望者が多数の場合にはお待ちいただくこともあります。

■予約体験
材料・器具の準備、また、お客様にも身支度などの準備が必要なため、 特に予約が必要な体験です。
公式HP内の受付開始日をご覧ください。
・電話あるいは総合案内窓口で直接お申込みください。
 ただし、各期予約開始日は、電話のみの受付となります。
・お申込みは、開館日の9時~16時30分の間にお願いします。
(FAXやメールでの体験申込みはできません。)

ご予約はこちらへ 0476(95)3333

休館日は、原則として月曜日(祝・休日の場合は火曜日)、年末年始(12月25日~1月1日)、臨時休館日

【注意事項】
演目(実演・体験・展示)は都合により、中止・変更になる場合がありますので、ご了承ください。
材料費などの実費を負担していただきます。(ただし、一部無料のものもあります。)
なお、材料費の値上がりなどにより、変更になる場合がありますので、ご了承ください。
体験費用は、当日、各体験場所あるいは総合案内窓口で支払いをお願いいたします。
申し込まれた体験は、キャンセルのないようにお願いします。
定員が一杯となり予約が取れない体験希望者もおりますので,やむを得ず、キャンセルする場合は、早めにご連絡ください。
体験の開始時刻までに連絡がないときもキャンセルされた扱いとなります。
また、体験材料の準備の関係でキャンセル料をいただく場合もありますのでご了承ください。
多くの皆様に体験していただくため、同じ体験は、「一人一日一回」とさせていただきます。
ただし、定員に満たないときは同じ体験でも連続してお受けいたします。
午前・午後にわたる体験は昼食の用意をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック