赤倉神社の基本情報
赤倉神社の施設紹介
大山津見神を祀る神社
平安時代末期まで、赤蔵山一本宮寺という修行僧の道場として使用され、当時は120を数える小さな宿坊があったと言い伝えられています。また藩政期には加賀藩家老、長家の手厚い保護のもと「赤蔵大権現」として栄華を極めましたが、明治時代の神仏分離によりかつての社僧坊は取り壊され、現在は怡岩院・栄春院・天神堂・釣鐘堂等が残されるのみです。神様と仏様を隔てなく一緒に信仰してきた、神仏習合時代の面影が色濃く残ります。神社の入り口には、仁王門が堂々と聳え立っています。
赤倉神社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
赤倉神社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
赤倉神社周辺の天気予報
予報地点:石川県七尾市2025年09月15日 06時00分発表
9月15日(月)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
31℃[+5]
最低[前日差]
22℃[0]
9月16日(火)

晴れ のち 雨
最高[前日差]
32℃[+1]
最低[前日差]
22℃[0]
