子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

Ricottaさんの体験記

Ricottaさん

都内在住、1歳児のママです。 二子玉川近辺によくお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
6003
おすすめコース
表示回数:851
Ricottaさん

家族で楽しもう!山形蔵王お出かけコース

山形で有名なものの1つに、蔵王があります。特に初秋のこの時期は、涼しくなってきて観光やレジャーに最適な時期!今回は、御釜〜見晴らしの丘公園までを車で巡るコースをご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット御釜、KOUB(コウブ)、蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク・はらっぱ館
エリア山形県>山形市・蔵王・天童・上山
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

蔵王のシンボル!御釜(五色沼)

朝10:00、蔵王エコーラインから蔵王ハイライン(有料道路)を登った駐車場に車を止めて少し歩くと見える、この圧巻の景色。
御釜とは火山湖のことで、天候などによって湖面の色が変わります。霧がかかっていて見えないこも多々ありますが、この日はラッキーなことに美しい湖面を見ることが出来ました。大人も子供も、この絶景にしばし時が経つのを忘れてしまいます。
敷地内には、レストランや売店もあり、沢山の観光客の方で賑わっていました。

成沢で大人気のパン屋さん KOUBへ

12:30、蔵王から車で下ってくること約30分、市内の成沢地区にある大人気のパン屋さん「KOUB」へ。このパン屋さんのおすすめは、山形を代表する牛乳であるやまべ牛乳を使った食パン!もちもち&なめらかな食感で、とても幸せな気分になります。子供も美味しそうに食べてくれること間違いなしです♪
その他にも、クロワッサンやお惣菜パンなど種類豊富なパンがショーケースにずらりと並んでいて選ぶのに時間がかかってしまいますが、それも楽しい親子コミュニケーションのひとときですね。

行ったスポット:KOUB(コウブ)

蔵王みはらしの丘ミュージアムパークで思いっきり遊ぼう!

13:15、みはらしの丘に到着。
広大な芝生が広がるこの公園は、沢山のファミリーで賑わっていました。遊具で遊んだり、お散歩したり、走り回ったりと、美味しい空気を吸いながら自由でとても楽しいひとときを過ごすことが出来ます。
お年寄りの方から赤ちゃんまでみんなが楽しめる素敵な場所です。
私達も、買ってきたパンやおやつを広げて、屋根付きベンチテーブルでピクニックを楽しみました♪

行ったスポット:蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク・はらっぱ館

ベビーカーで楽ちん移動

公園内は、ベビーカーや自転車が楽々倒れる歩道があるので、移動も楽々です♪
ピクニックだけでなくお散歩コースとしても最適な場所です。

行ったスポット:蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク・はらっぱ館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック