子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ogapyonさんの体験記

ogapyonさん

レベルフォローフォロワー参考になった
5008
おでかけ日記
2016年8月17日(水)~2016年8月18日(木)
表示回数:1,775
ogapyonさん

3歳の娘と行く山形庄内旅行

夏休み、3歳の娘と妻の実家の秋田へ里帰りし、山形の庄内地方へ一泊で出かけました。酒田、羽黒山、最上川の川下り、あつみ温泉など、大満喫の旅でした!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月17日(水)~2016年8月18日(木)
行ったスポット山居倉庫あつみ温泉羽黒山五重塔
エリア山形県>酒田・鶴岡
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

雨の山居倉庫♪

雨のたたずまいが素敵な酒田市の山居倉庫。黒壁と緑に娘の黄色い傘が可愛いアクセントになりました。

あつみ温泉の足湯

あつみ温泉のたちばなや旅館に泊まりました。とにかくホスピタリティ抜群で、子供用の浴衣貸し出しが嬉しい♪ 旅館前には清流を眺めながら無料で楽しめる足湯に大喜びでした。もちろんお料理も最高に美味しかったです。

奥の細道・羽黒山

出羽三山の一つ、羽黒山を登りました。
500m弱ですが、頂上までなんと2400段以上の石段をひたすら登ります。大きな杉に囲まれ、国宝の五重塔もあり、まさに奥の細道の趣きが素晴らしい。3歳の娘の初挑戦でしたが、見事頂上まで登り切りました!
頂上の神社で、登頂認定証がもらえるのも粋ですね!

羽黒山登頂!

登頂記念の認定証にご満悦!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック