子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(8歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610356
おでかけ日記
2014年5月6日(火)
表示回数:648
shirotanさん

エイの食事シーン

京都駅から近いということで1泊2日の旅行で立ち寄りました。(メインはひらかたパーク)

それほど大きくなさそうなのでどれだけ滞在できるか心配で他にも観光の予定を組んでいましたが思っていたより楽しめました。GW中で混んでいたからなかなか前に進めなかったのもあるかもしれませんが…。
一番気に入ったのはかいじゅうゾーンのオットセイ。下の子(1歳4カ月)が足を踏み鳴らして興奮していました。小さな小部屋のようにへこんだ部分に入るとすごいスピートで泳ぐオットセイが間近で見られます。ホントに一緒に並んで泳いでいるような気分。ゴマフアザラシがチューブ水槽を上がっていくが見れたのも楽しかったです。
あと、衝撃だったのは、大水槽でエイがガラスにピタッと貼りついて上から下へ滑り降りてくるのですが、イワシをガラスに押しつけてスライドするうちに口へと運びムシャムシャ食べてしまうのです。
あぁ、あのトルネードのうちの一匹が食べられているのか!とびっくりしました。その光景を見た後、すぐダイバーさんが潜ってのえさやりの時間だったので、きっとお腹がすいて待ち切れなかったのでしょうね。展示物を食べないで欲しいものです^^;

イルカショーは芸としては物足りなかったですが(地元の南知多ビーチランドはすばらしいです)ストローの笛でのセッションはちょっと感動モノでした。

市バスの一日乗車券(500円)を提示すると水族館の入場料が200円割引になりお得でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月6日(火)
行ったスポット京都水族館
エリア京都府>京都駅周辺・四条河原町・東寺・伏見稲荷
対象年齢1~2歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

エイの食事シーン

大水槽でエイがガラスにピタッと貼りついて上から下へ滑り降りてきて、イワシを食べてしまうところです。(写真ではもう食べ終わってしまっていますが…)
展示物を食べないでネ^^;

イワシのトルネード

きれいに渦が巻いている様子が見えます。

チューブ水槽のゴマフアザラシ

チューブ水槽にのぞくゴマフアザラシを見ています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック