子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

syosyosyokaさんの体験記

syosyosyokaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
8009
おすすめコース
表示回数:2,464
syosyosyokaさん

八雲で食べて遊べるおすすめコース

函館から、車で2時間ほどで八雲につきます。

函館から、高速を使うと1時間半でつきます。高速からだと八雲のインターがパノラマ展望台になるので休憩に最適の場所になります。

隣にある八雲ハーベスターはケンタッキーフライドチキンが提供するレストランで数種類のチキンやピザや地産地硝のサラダが人気です。

お持ち帰りもあり、レストランで食べてもよし、その後は隣のパノラマ展望台で遊ばせればとても良い思い出になりますよ☆

レストランも、外に出ると八雲の海が一望でき、手前は広大なきれいな芝でそこを子供たちが楽しそうに走り回ることもできます。

春先の天気の良い日や、夏も海風でとっても風が気持ちいいんです☆

秋も過ごしやすく秋晴れに行くのもとてもお勧めです☆

まずは腹ごしらえをケンタッキーで☆

お持ち帰りもできるハーベスター八雲のケンタッキー。
ピザも焼き立てでとても美味しく、サラダも新鮮で美味しいです。

ケンタッキーは本当に美味しい!オリジナルのチキンもあるので種類が豊富で迷います!でも私が一番好きなのはオリジナルケンタッキーですね。

お持ち帰りにして、隣のパノラマ館の外に食べるところがあるのでそちらで頂きました☆

景色はいいし、海が見えて、野原が壮大で、風が気持ちよくて天気が良い日は本当に最高です!

今回はとっても天気は良かったのですが風が強すぎて、ピザが飛んで行きそうになったり手で押さえながら外で食べました。

でも、みんなでギャーギャーいいながら楽しく食べれて良い思い出になりました。

パノラマ館の中は無料で遊べます

とっても広い室内の遊び場です。
どんなに走り回ってもぶつからないくらい広いです。
ただ平日は本当に貸し切り状態で、最高です。土日は観光されにくる方もたくさんいますので込み合っております。

パノラマ館は、お土産コーナーがありまして、八雲近郊でしか作っていないお味噌などが売っています。そこのお味噌がめちゃくちゃ美味しくて三種類ありますがよく買ってお土産にもちょうど良かったです。

パノラマ館でもハーベスター八雲のチキンがレストランで食べれたり他のメニューも充実してました。
高速を利用された方はこちらのレストランの方が一か所で済むので良いかと思われます。

小さい子供も高学年の子供も遊ぶ場所が別れているので安全に遊べます。

靴を脱いで、裸足でおもいきり遊べますよ☆

大きい船の形の滑り台付き遊具

アスレチック風の船で、反対側はウンテイになっています。
下がやわらかめの芝なので安心して遊ばせられます☆
マットも引いてあるので尚安心できますよ。

1歳の子供も楽しく遊んでいましたが、4歳の子供も一緒に楽しく遊んでおりました☆
滑り台も長くてなだらかで、まだ歩きたての赤ちゃんなどもお母さんに支えられながら楽しそうに滑っていました。

船の下は洞窟のようになっていて、そこから外が見えたりと仕掛けもあります。

ボールプールも充実☆

広ーいボールプールでした。
ボールもたくさんあったので、子供5人は余裕で遊べると思います。

ボールが芝に転がって行ってまた戻すのに大変でした。
そのボールでキャッチボールする人たちがいましたが、どんなに広いからといってキャッチボールは小さい赤ちゃんもいるのでやらない方がいいかと思われました。

他にも、アスレチックのようなぐるぐる階段を登って行って迷路のトンネルやバイクも乗れました。
こんなに充実していて広くてきれいで無料で遊べるなんて、とっても魅力的ですよね!
雨の日なども子供のストレス発散に役立つので、近郊の方はランチしてから子供たちを伸び伸び遊ばせたりするようです。

ここに来ると子供たちは美味しいお肉やポテトが食べれて、外の芝生で思い切り走って遊べて、遊具でも思い切り遊べるので子供はもちろん、親もとっても楽しい思い出になること間違いなしです☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック