子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712186
おすすめコース
表示回数:2,275
まないちママさん

あまーいお菓子の世界を堪能する札幌お出かけコース

冬の札幌へいってきました。お菓子メーカー「シャトレーゼ」のホテルに宿泊。1年中楽しめる温水プールや雪遊びのできるゲレンデなどホテルで楽しめるので早めのチェックイン!翌日には「白い恋人パーク」と帰りの千歳空港ではプチ工場見学ができる「ロイズチョコレートワールド」に立ち寄るあまーいお菓子の世界を堪能できる札幌お出かけ記です。

「シャトレーゼガトーキングダム」で1泊!

子連れで札幌行くなら「シャトレーゼガトーキングダム サッポロ」がおすすめ!パティシエの工房を覗いたり、パティシエの衣装を着て撮影できるスポットなどお菓子メーカーのシャトレーゼらしさがあります。
夏にはスライダーのできる屋外プール、冬にはそり遊びができるゲレンデがある他、1年を通じて楽しめるプール&スパもあり、どこへも行かずともホテルだけで楽しむことができます。
夕朝食のビュッフェも種類が多く美味しいです!

かわいいがいっぱいの「白い恋人パーク」

札幌の銘菓「白い恋人」のテーマパーク。パーク内のお庭にはロンドンバスやからくり時計などメルヘン世界が広がります。
屋内では工場見学やお菓子作り体験などここでしか楽しめないたくさんの体験ができる楽しいスポットでした。

空港内でプチ工場見学「ロイズチョコレートワールド」

札幌の玄関口「新千歳空港」は遊べるスポットがたくさん!「ロイズチョコレートワールド」に寄って帰ってきました。プチ工場見学ができたり、チョコレートの歴史が学べる展示などがあります。ショップも大きく、ここでしか買えない限定品なども多く取り扱っていました。
札幌旅行の際はまた寄りたいスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック